お客をたらいまわしするな! | 埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。

お客様からお電話頂くとき、

何回かに一度は

「どこに相談したらいいかわからない」

といったお問い合わせをいただくことがあります。

「何社か聞いてみたが、決め手となる答えが得られなかった」

「確認します」「調べてみます」でその後音信不通。

そんな業者が多いようです。




あの‥

業者の立場で考えるなら

取り組むべき問題と利益とのバランスで

うやむやにしてしまいたい気持ち

わからないでもないです。





でも

相談しているお客様からしたら、「わらをもつかむ」

想いでお電話されてるかもしれません。

何より

相談内容より

初めての電話って



勇気がいるもんじゃないですか?





せっかく勇気をもって相談下さったお客様を



なぜ、大事にできない?

全力でまもらない!

専門外?

だったら専門屋に道を作ってあげればいいじゃないか!

頼られるのはうれしくない?

めんどくさい?

お金にならないから?

どのような理由であれ、相談受けたら

ご納得いただけるまで説明すべきでしょ!

たらいまわしなんて絶対 ダメです!




なんでも屋や便利屋じゃないので

自分じゃわからないことだってもちろん

たくさんありますが、

その時は仲間や取引先に相談します。


何より

どんな業種でも


困り事の解決ってのは

ビジネスの基本じゃないですかね。




最近許せないことでした。

ではまた