シャンソンとプロバンスと聞くと郷愁に駆られる | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

⚫︎シャンソンとプロバンスと聞くと郷愁に駆られる

 

 

 

おはようございます keikoです

 

 

 

あの日の夜

私の頭の中は

シャンソンがずっと流れていた

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ

実際にその時に歌は流れず

曲だけだ

 

 

 

アコーディオンの曲だけ🪗

 

 

 

そうだ

私は独身の頃から

シャンソンが大好きだったと

我に返った

 

 

 

甘く

切なく

苦しい恋の歌なのか

 

 

 

 

フランス語も分からない私だが

胸が苦しくなった

 

 

 

しかも先日はアコーディオンの曲だけで

歌の部分はないのに

胸が締め付けられる

 

 

 

 

音楽を聴くだけで

懐かしい気持ちになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前から

プロバンスに住んでいる方と

SNSで何度か話すことがあり

 

 

 

その地方の家のオレンジ色だったり🍊

マルシェに並ぶ果物や🍎

花を見ても

 

 

 

とてつもなく胸が苦しくなるのだ

 

 

 

一度だけ学生時代に

フランスに行ったことがあるが

プロバンス地方には行ったことはない

 

 

 

私は過去に

フランス🇫🇷に生まれたのだろうか?

 

 

 

それもプロバンス地方に

住んでいたのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはもちろん出ない

 

 

 

でもシャンソンを聴くと

胸が苦しくなり

郷愁にかられるのは

何故なのだろう

 

 

 

 

 

あなたにもあるでしょ?

 

 

 

ある日見た絵画🖼️

ある日流れてきた曲🎵

初めて会った人が懐かしく

お店で見た商品に足を止めたり🥄

 

 

 

 

ふとした街並みの匂いや

レストランに置かれた置き物

 

 

 

 

どれもこれも

初めて会う物や人なのに

 

 

 

 

 

何故か懐かしく

郷愁にかられることが

ありますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えなど

出なくても良いわ

 

 

 









 

いつもあなたの応援団

今日も宇宙な一日を