全日本ジュニア 女子SP編 | ゆーごのスケート観戦ぶろぐ

ゆーごのスケート観戦ぶろぐ

観戦時のTweetを編集+αしています。
贔屓の選手はサイドバーに!
選手批判/宣伝目的のコメントはおやめ下さい

注:他サイト、ブログへのリンクは拒否しませんが、
必ずリンク元の記載をお願い致します。
ブログ記事のコピペによる転載はかたくお断り致します。

*********************************************
【公演名】第81回 全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会
【会場】DyDoドリンコアイスアリーナ(東伏見)
【日にち】2012年11月17日
【チケット】不要(無料)パンフレット1000円
【防寒】10月の東伏見と11月の東伏見は別物だと思いました。
長時間でもあるので、重装備がいいと思います。東大和よりはマシ。

*********************************************


引き続き女子SP編です。


1.松田悠良 54.07
チャルダッシュ
3F、3Lo-2Lo、2A。1番滑走の重圧、よく頑張りました。
とっても良かったよ!

プロトコルにマイナスが1つもない素晴らしいSP。
スピンは4・3・4、ステップも3。
うおーすげー!となったのですが・・・


2.本郷理華 55.47
サムデリ
3T-3T、3F、2A。
3-3の2つ目たりてるかな?
でも凄い迫力の、渾身の演技!何か最初からすげー!な感じ!

ゆらちゃんのSPは本郷さんのSPにかき消されてしまいました・・・。
いやぁ、だって物凄かったんですよ!
↑で懸念した3T-3Tはやはり刺さっていました。3T-3T<

本郷さん、間近で見るとメリルさまのようで、
本当に美人さん。そして手足が長くて身長もあるから映えるね~!

演技後、どこからともなく聞こえてくる
「おいおいおいおい、女子どうなっちゃうんだよ、
アタマっからレベル高すぎるだろおいおいおいおい」
の声・・・。もうまさにそんな感じ。最初からクライマックス。


3.空川亜彩妃 39.43
ロマンス
3F、3Lz-2?T、2A。3Lzでおばたんぽい。
なんとかつけたセカンドは認定されるかな?

やっぱり認定されてなかった_| ̄|○
3F<、3Lz<<でした・・・。FS進めず(´・ω・`)


4.木原万莉子 44.94
Song of India
3F、2Lo-2Lo、イーグルからの2A
コンボの間にターン入ってしまいました。

不思議系プロだったような記憶がうっすらとある。


5.三原舞依 47.53
さくら(直太郎の)
3F、3Lo-2T、イーグルからの2A。
ぉぉ、この曲!ww

↑ジャンプ順番逆だw 3Lo-2T、3Fが正解です。
三原さんは全日本ノービス3位の子。


6.大矢里佳 43.99
Spanish dance
3T?-2T、3Ffall、2A

↑3Lz-2Tでした(´・ω・`)
メモがあまりないのは、この次が雅ちゃんだからだと思う・・・


7.大庭雅 56.61
テンペスト
3Lo-3T、3F、2A。足が震える程緊張した!!

私の今回の観戦目的は、雅ちゃんの応援です。
6分間練習もひたすら雅ちゃんだけ追いかけました。


6分間雅
2A、3Lo、3F、3F、3Lo-3T、3F、3Lo、3Lo-2T、3F、3Lo-3T

演技後はもう興奮してて何もつぶやけなくて、
3Lo-3T目の前で決めたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3F今季は超安定キタ――(゚∀゚)――!!
2Aキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スピンもステップも大きなミスはない!
ノーミスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

とかやりたかったんですけどwww

プロトコル見ると、3Lo-3TにGOE+1.4とかすっげwwww
でももっとあってもいいのよ!+2.0とか+2.4とかww
そのうち見れないかなぁ(・∀・)


実は雅ちゃんを見るのは昨年の全日本振りで、
体型変わったせいもあると思うんだけど、雰囲気変わったなー!
でも変わらないジャンプのキレは素晴らしい!
SPは本当に良かった!!
この点数なら全日本最終G行ける!!


8.山田さくら 42.67
不思議な曲ミックス
3T-2T、2F、イーグルからの2A
演技頭に入って来なかった、すいません

雅ちゃんの後滑走だったので・・・
本当にすいませんでした_| ̄|○


9.安原綾菜 44.49
こうもり
2F、3Lo-2T、2A
淡いブルーの素敵な衣装。
脳内は乗り物と姫様が踊ってましたが(;・∀・)

Fは苦手なんだろうか(´・ω・`)


10.河西萌音 42.53
ピアノファンタジー
3F、3T-2T、2A

シニア男子の木村くんが使ってた曲だー!
3F<でした(´・ω・`)


11.永井優香 46.72
愛の夢
3Lzso、3F、2A
キャメルが雅ちゃんに似てる気がしたけど、
応援チームには同意して貰えなかったよ(´・ω・`)

永井さんは雅ちゃんに似てると思うの!


12.伊藤芽 47.67
ドボルザークのアメリカ
3T-3T、3F、2A
氷に足を取られるところもあったけど、全体的に素敵でした!

芽さん3T-3Tキタ――(゚∀゚)――!!


13.樋口新葉 51.20
3Lz-2T、3F、イーグルからの2A
ジャンプもスピンもたての軸がしっかりして、
ジャンプは上にあがる跳び方。
ご縁もある?ので応援いたしますよw


全日本ノービス2位の新葉ちゃん、「わかば」と読みます。
私の勤めている会社の、社長の知人のお孫さんw
社長から「知ってる?」って聞かれて、
名前だけは見たことあったので「見たことなら」と答えたんですw
「応援してあげて」と言われたので、ご縁もある??というのはこの辺りですw

ノービスなのにSP終わって6位でした(゚д゚)!


14.阿久澤恵深 43.43
ベートーベンNo.7
3T-2T、2F、2A
声援すごい!上手くまとめました。

恐らくホームリンクなんだと思います。
この頃シニア男子がうるさかったww
予定要素をキレイにこなして、プロトコルもキレイです。
それでもSP21位なんだからレベル高いよなぁ・・・。


15.鈴木春奈 49.57
モーツァルトのセレナーデ
明るい濃い水色の衣装
3T-2T、3F、2A
スピン!!素晴らしいー!3F両足かな??

3F<でした(´・ω・`)
でも今季見た中では一番いい鈴春ちゃんだったと思う!


16.坂本花織 46.56
3Lz?-2T、3F、バックスパイラル?から振り向いてすぐの2A
蛍光オレンジの衣装が目に痛いw

?ついてるLzはエラーでしたw
全日本ノービス1位の坂本さん。
特徴的な顔なので一発で覚えましたw
この時間帯が結構きつくて、
しかも衣装のオレンジが物凄くて、衣装強烈に覚えてますww


17.新田谷凜 48.97
ピアノファンタジー
3T-2T、3F、2A。本来は3T-3Tの予定?

ピアノファンタジーこの日2回目・・・。


18.竹野比奈 44.00
だったん人
3T-2T、2A、3F

3Fじゃない、2Fだっ><


19.土橋亜海 48.55
美しき青きドナウ
3S-3T、3F、2A
3Sか3Tか分からない(見えない!)けど3-3でした!

3T-3Tだった!
個人的に全日本ジュニアで「おっ!」と思ったのは土橋さんでした。
(あとあまり見る機会のなかった本郷さん)


20.加藤利緒菜 53.90
SAHARA
3Lo-2T両手タノ、3F、2A
ステップで躓きあり、3F以降が後半

両手タノだけしっかり記憶に残ってる!


21.磯邊ひな乃 41.67
3Lz-3Tに沸く会場!
しかし回転は足りていない(´-ω-`)
3F、2Afallあああああ

か、かろうじてFSに進める24位・・・
3Lz-3T<、3F<、2A<
ぜ ん ぶ さ さ っ て る _| ̄|○


22.酒井祐香 46.19
不思議な曲!
ステップ→スピン→スピン→やっとジャンプ(全部後半!)
3F、3S-2T、ウォーレイからの2A!!
沸いた!!とんでもない構成!

これは構成勝ちだと思う!!ww


23.原村茉里 38.29
3Tおばたんhd?-2T無理やり、2F、2A

3Tのみ認定で2Tはカウントされていませんでした(´・ω・`)
スピン4・4・3で頑張ってるけどFS進めず(´・ω・`)


24.紀藤裕香 44.89
3S-2T、2A、2F
ノービス推薦枠、地元の歓声受けて頑張りました!

決して難しい技があるわけではないのだけれど、
華のある選手。詳しくはFSにて。


25.河西歩果 44.01
黒い瞳
3T-2T、2F、2A
可愛らしい笑顔でした!
衣装がエメラルド?黒い瞳??w


26.八百板瞳 40.39
ライムライト
3S-2T、2F両手タノ、2Aso
お隣さんが熱心に応援されていました。
一般滑走も毎日滑りに来る努力家さんだそうです。

初めての全日本ジュニアだそうで
「まだまだこれから、これから」ってお隣さんは仰ってました。
遥ちゃん二世になれるかしら??


27.船迫麗愛 36.57
IN THE MOOD
3S-2T、3Fなんとか、2A

3S<-2Tと3F<<でした(´・ω・`)
FS進めずでした(´・ω・`)


28.岩元こころ 33.11
3Sおばたん-2T無理やり、3Ffall、2Afallあああああ
あああああ_| ̄|○

3T-2T<と3F<でした・・・(´・ω・`)見間違えてる・・・
2コケでSP最下位でした(´・ω・`)


29.宮原知子 61.31
はくちょ
3Lz-3T、3F、後半の2A。
すばらし!流石でした!

雅ちゃんファン的には宮原さんノーミスで凄くほっとした・・・w
宮原さんまでずっと1位だったんだものw
だからさくっと抜いてくれて正直ほっとしました。


30.松野真矢子 38.45

あああああ何と松野さんツイッターメモがない_| ̄|○
送信しそびれたのかなぁ(´・ω・`)

3Lz<<+combo、3Fe、2Aだそうです(´・ω・`)
地元リンクで緊張しちゃったのかなぁ・・・。
ジュニアの課題は「F」で、コンボジャンプの1stで転倒してしまうと
そこから一気に崩れてしまう選手が多くて、
松野さんも上位候補のはずなのに残念(´;ω;`)
FS進めずでしたが、FSの日もちゃんと来てました!(見かけました!)


何かSPなのに大したメモじゃなくて本当にすみません・・・。
男子FS編に続きます。