令和6年3月17日(日)

3月25日(旧暦2月16日)(月)が今年の「如月の望月の頃」の様だ。

この辺りの桜の開花予想は丁度その日。満開はまだその先。

 

僕の「冥途ツアー」旅立ちは、

色々な縁もあって2030年3月の「如月の望月の頃」の予定で、

生活資金もその頃位までしか準備していないのだが、

途中で病気・災害・事故・犯罪・戦争などの悪縁?で不慮の旅立ちがあるかも知れないし、

その頃の情念天気次第では「雨天順延」ならぬ「未練順延」だってあるかも知れない。

ま。そんな、後6年程の予定のまだ幾分のんきな「終活」なのではある。

 

終活用に、「ここ」を勝手に利用させてもらう事を企んでから2年程が経過。

2022年2月<ウクライナシンドローム>「脳内」(台湾・安倍・統一教会)(AI・WBC)

2023年4月<桜・ペットロス(情念)>(ジャニーズ・吉本興業・日テレ・文春)

自分のPC内でやるよりは、人目を幾分意識する事が自分用の整理に際しても良い触媒になるのではと思ったのだが、匿名であっても心や情念の奥底にある闇も整理してみるには個人情報にも関連して躊躇するバイアスがある様だ。

いっそ、「身辺整理」では日常的な所謂「ブログ」化してみるのも・・・

 

 

と。勝手な事を書いているが、

よくよく考えるとAmebaさんも社会奉仕でこの空間を提供している訳では無いだろうから、

フォロワーもフォローもあまり増やす気のないこんな使い方に苦虫を嚙み潰しているのかもしれない。

せめて、受信箱に入っているAmebaさんのメールは開封して見る事にするので

「放置プレー」でご容赦を・・・