休日の梅田歩き | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

先日はKITTEに行ってみましたが今回は
バルチカ03へ
03の意味はまさかのオッサン
オッサンのためのチカくのバル、という感じかな笑

6Fから上はオフィステナントらしい
5回までは飲食店(主に酒が飲める店)がぎっしり
 
日曜朝11時半についたのに
中はもう呑み助であふれてて
 
営業中のお店も開店前のお店も列がたくさん。
 

とりあえず15分ほど並んで、5階の

漁師酒場あらきさんへ入店しました

涼しいビル中なので、

まあ並ぶのも大丈夫、、、かな

 

お店のサイトより

四国最南端に位置する高知県沖の島現役漁師が営む本格海鮮居酒屋。メインとなる海鮮は鮮度にこだわり抜き、どれも厚切りでコスパ抜群。高知のお酒を種類豊富に取り揃えます。ランチ限定のお得な定食もお楽しみください。
 

とのことなので

まずはカツオのたたきかな!

藁焼きの塩タタキ
 
…高まる期待!
 
が、これ・・・は
 
あれれ。
まずくはないけど、
普段食べてるお店のほうがかなりおいしくて笑い泣き
 
ですが、
剣先イカのお造り
 

これがめっちゃ美味!

 

かつおのことは忘れて、テンション上がる!

あっという間に🍺飲み終わって
 
ハイボールに↓
 

ぶしゅかんハイボールっていうのが

甘さ控えめで少し青みのある味でとてもおいしい

 

最終的には

文旦、ゆず、ぶしゅかんカクテル全部いただきました笑

 

イカゲソとアスパラのバター醤油炒め
 

いくらでもお酒飲めちゃうう~

 
これはおうちでマネしたいほどおいしかった
 

茄子の揚げびたし、シラスのせ

 

と、おおむね大満足

 

お酒のすすむ、よいお店でした。

 

せっかくの初バルチカ03だったので

梯子酒したかったけど

 

おなかもいっぱい、お店の列もいっぱいだったので

 

渡り廊下みたいなところを通って

6日に部分的に街びらきしているグラングリーン大阪のほうへ

 

 
銀傘の中のむこう
 

とりあえず通っただけですが。

こちらのほうは、めちゃ暑くて

 

一回り見て帰宅しましたあせる

 

梅田は遊ぶところ、どんどん増えてて

楽しいですね!

 

地元兵庫、神戸も大好きだけど

 

大阪の選択肢の広さは

おおきな魅力ラブ

 

でも人込みでかなり疲れちゃいました

帰宅してすぐ夕寝。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今、会社、少し考えることが多くて

ちょっと余裕がなく、

休日も気が休まらないので

 

気分転換できてよかったです。

 

誰しも抱えているものはいろいろあると思います

いいことばかりじゃなくても、それでもみんな生きてる

 

わたしも今日も頑張ろう

 

ではでは皆様良い一日になりますようびっくりマーク