暑くて何もする気がしない週末でした &家のみ | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

 

土日休みだったんですが、

 

土曜の朝、夫が午前中だけ仕事片づける~というので

シーツ類など大物洗って干して

布団を干して

台風に備えて玄関、ベランダ片付け掃除、

リビングの散らかったものを片づけて

 

それだけおわったら 

暑くて暑くてもう何もする気が起きない

 

アイスコーヒーを入れて、

ソファにぐったり。

 

お昼過ぎに夫が仕事終わって帰ってきて

 

とりあえずランチ食べに行こうと、

暑いから家から出たくないと

ぐだぐだいいつつ、外出することに…

 

三宮でお寿司屋さんに行こうと思ってたけど

ついたらもう昼営業の終わりの時間でのれんしまってて

入れず。

 

仕方なしにほかのお店にすることにしたけど

もう暑くて暑くて。。。

 

とりあえず目に入ったタイ料理のお店に入って

頼んだチャーハンセット。

チャーハンにレモン絞って食べるらしい

意外においしかった。

パクチー入れてって頼んだのに入ってなかったのが残念。

 

 

 

 

そのあとは暑いからとりあえず涼しいところに、と。

神戸阪急へ買い物に。

 

だけど途中で暑くてのぼせたみたいになって。

 

小物と食材を購入して帰宅。

 

夜は家で飲もうとなって
エビとコンソメジュレ、キャベツのロースト、ローストビーフ
ヨコワ(マグロの幼魚)のカルパッチョ
 
おうちのみしたものの、気分が悪くてあまり食べれず
お酒もすすまず・・・あせる
 
昨日も一日食欲もいまいち、
なんだかゴロゴロしてすごしてしまいました。
 
 

ぼくもゴロゴロうさぎむく

 

台風のせいか重い湿った空気がまとわりついて

すごく体がだるくてしんどいです。

 

これがいわゆる夏バテですかね。

 

みなさまも体調お気を付けくださいませ…