誕生日のお祝い旅行 鳥羽 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

 
8月17日生まれの私。
パイナップルの日らしい。
 
今年は二人とも休みの土曜日だったので、
神戸からJRで鶴橋へ、鶴橋から近鉄特急で鳥羽へ!
 
鳥羽のエクシブの予約を入れていました。
台風の心配もあったけどいい天気でよかったお願い
 
 
 

おいしいお鮨のコース照れ

我々的には奮発しました笑

 
 

手前が活アワビと天然赤足エビ、寄せ湯葉の黄身酒盗ジュレ、

奥にじゅんさい、フォアグラ蒸しコンソメ餡

エビのおいしいこと。

濃厚~ラブラブ

フォアグラもすごい上品、とろけます。

コンソメとかバターとか、洋風なのにちゃんと和の仕上がり。
 
鱧のお椀、焼きトマト豆腐だって。
鱧も、今年食べた鱧の中では味NO1だった!
 

 

お造りはイセエビ、本マグロ、シマアジ

 

焼き物にイサキ

これも絶品。味も焼きも最高でした。

 
 

煮魚は鯛、おいしかったな~

この煮汁に一口の酢飯をいれてもらって
おだしをかけて、ひつまぶしみたいにいただきました。
面白かったしおいしかった。
 
でもこのあたりですでにおなかはだいぶ満たされてた…
 
そしてお鮨へと。

お鮨!すずき

美味!これも最高においしい。

あ、でも赤酢のシャリは少し大きい…

 

すみませんシャリ小さめでお願いします~

中とろ

ん~とろける~

あ、でもシャリ、まだ大きいな…

 
 

こはだ

…はちょっと酢がきつい…

そしてシャリが小さくない…

 

 

ここでイセエビの赤だし

うわ~おいしい。

たまらないうまみラブラブ

 

が、しかし

 

おなかが・・・

もうきつい。

胃が…苦しい。

 

 
でもまだ続く

イセエビ

おいしい

でも苦しい笑い泣き

 
 

アオリイカに大葉キュウリ
めちゃくちゃおいしい真顔
 
 

アワビ、きもソースたっぷり

濃厚でやわらかくて
おいしい…けどもう入らない
うううう真顔
 
このあと卵、これはシャリ抜いてもらって。
なんとか口に。
 
 
そして

アナゴ

 

あああまたシャリがしっかり…

 

ごめんもう無理。

大好きなアナゴなのに

夫の胃の中へ。

 

これで終わりかと思いきや、

あと巻物があります、と大将のお告げ。

 

思わず

「ひ~っ」と叫んでしまいました。

 

すみませんギブアップです。

ごちそうさまでした。

 
 

締めのフルーツ

梅や季節の果物。
 
なぜかこれは食べれる不思議w
 
 
満足、満腹…
 
この日はコースだと思って、
昼ごはんもサンドイッチだけにして、備えていたのですが
こんなにおなかが苦しくなるとは。
 
大食漢の自分でしたが
食べれる量は減ってきてるんだなぁ
 
シャリ、チイサクして~となんども頼んだんだけどなぁ笑
 
でも最高のおさかなでした。
いい誕生日になり、幸せです。
 
このエクシブ鳥羽にはテルメゾンというスパ施設があって
そこが大好きなんです。
 
二日間しっかり堪能してお肌すべすべになって帰ってきました。
 
またゆっくりしに行きたいです。
 
今週はもう通常営業ですね。
みなさま残暑にまけずがんばりましょう!
ながながとお付き合いありがとうございます💛