天神橋筋商店街 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

きのうは朝9時半頃家をでて、大阪へ電車でおでかけ。大阪駅で下車。
まずは夫が行ったことないというので、泉の広場へ。噴水がなくなったからは私も初めてやわ

地上に出て、扇町通りを天満の方へてくてく歩く。
15分くらい歩いたかしら。天満まで電車で行っても良かったんだけど、たくさん食べる予定だったから歩いて行きたかった笑
関西テレビ。カンテーレ♪はっちゃん、とつい口ずさんだり。
そして、お目当ての、
天神橋筋商店街の、3丁目と4丁目の間に到着。

日本一ながい商店街!

ってちょうど真ん中やん笑

先に一丁目のほうへいくか、天六のほうへいくか…


どっちからいくー?
夫は一丁目の方から歩いて天六までいって、天満から帰るのがいいんちゃう?って。

でもちょうど11時前で、人気のお店はオープン直前やから、先に四番街から天六のほうへ抜けようって。
行ったり来たりにはなるけど…と、4番街の方へ。





そして、お目当ての立ち飲みへ!
三田村邦彦さんの大人旅倶楽部で見たお店チュー

11時の開店と同時に5番目くらいに入店。
はまち、350円。クオリティ高い。美味い。
名物おでん三種盛り、なんと150円。だしがきいてて、甘すぎず、これも美味しい。他にアジフライも頼んで、生ビール二人で2杯ずつ飲んでお会計1850円。
めちゃ安い。椅子無いけど、ぜんぜんオッケーやわ笑
さっと飲んで食べて、お店を出ました。
また来たいね!

ちょっと歩いたらすぐに次のいきたい店が。
焼いてるとこじゃなくて横の入口の写真。
表の方は人がたくさんいて写真撮れなかった。
焼き立てホヤホヤのとろとろたこ焼き。
これこれ、食べたかってん。めっちゃ美味しいってか
あっつい🤣熱くて口やけどしたわ
隣で家族連れのお客さんが食べてたんやけど、そのお母さんが、そこの玉出でお茶こうてきたで!って子どもたちに飲ませてて、玉出ってスーパー玉出やんな?と思いながら聞いてて、

商店街少しあるいたら、
やっぱりあってワロタニヒヒ

居酒屋とたこ焼きでお腹がかなり膨れてしまって、
てんろく端っこまで歩いたけど、

特に何も食べず。
人気のお店はどこも行列で。
行列見物して、歩きました。
来た道を戻るコースで、また商店街をてくてく。
最初にはいった4番街のへんまで戻った頃には
だいぶ疲れてきた…

それでもなんとか


歩いて歩いて…

ちょっと休憩しよ?
南森町駅の近くやったと思うけど
良さそうなお寿司屋さんみっけ口笛

トロ入り5かん1500円。赤だし、小鉢つき。
これも、ネタがよかった!
ほっと一息。

結局このあと、電車乗るつもりが、寺町通りをてくてく、お初天神通りも抜けて梅田まで歩いて戻りました。
ほんともう足痛かったです。
たくさん食べたけど、チャラにはならないかな!