雨の中大阪コリアタウンへお出かけ! 2024/04/21 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

朝の9時ごろに家を出て

大阪の生野区桃谷へ遊びに行きました。

到着10時すぎ

雨だし時間も早くて閑散としてる
でも

大阪生野の本家山田商店さんはすでに

人だかりがびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

少し前に草なぎくんとやすともさんの番組

(うさかめ?)で

最強のごはんのお供で紹介された

数の子キムチを買いに来ました。

 
ほかにも美味しそうなキムチがずらり~
山芋とかたけのことか、混んでて写真撮れなかったけど
いろんな種類があってワクワクチュー
 
お目当ての数の子キムチと、ほたてキムチ、
イカ胡瓜、と3種購入
海鮮系はとくに日持ちしないので、
3種でがまんショボーン
 
並んで購入したあとで11時ごろ。
 

少し人出も増えてきたニコニコ

 

山田商店の飲食店

食道山田商店へ行きたかったけど

もう10組以上受付名簿が埋まってて

 

もうひとつ行きたかった

「笑顔の豚」さんへ行ってみたらお席発見!

飛び込みました。

美味しいと評判で気になってました。

いろいろある!

 
まだ午前中ですが
 

 
 

サムギョプサル定食2人前。
 

焼いたり切ったりお店の方がしてくださいました。

 
 

レタスやえごまで巻いてたれやキムチと一緒に!

 

 

最高!

 

そして定食についてるユッケジャン

すごいぐつぐつで

超具沢山

めっちゃおいしい!

白飯もついてて、

おなかパンパンになりました。

 

ちなみに全般に辛くないです。

うまみ~って感じ。

 

食べ終わってまだお昼過ぎでしたが

雨がひどくなってきて

 

とりあえず鶴橋商店街のほうへ移動しようとなり、

あとは縦横に交錯した商店街をプラプラしつつ

 

 

雨なので商店街のほうが混んでました。

せまい路地に車が突っ込む事故に遭遇。

ぐしゃ~って音してた。

 

 

 
 

 

昨日は自宅の最寄り駅でビールフェスタがあったり

神戸まつりもあったんだけど

なんせずっと雨で。

14時ごろにはもう帰宅して

昼寝してました。

 

日曜なんでちょっとごろごろしないとね。

 

起きてからキムチでいっぱいやったのは

また別にします。

とりあえず数の子キムチ激うまでした。

 

天気は悪かったけど

そのぶんあまり混んでなくて、

混んでるの嫌いなのでちょうどよかったかも。

 

むくは昨夜少しお腹の調子が悪くて

いっぱいマッサージして

今日は復調してました。

換毛してるから気をつけねば。

 

 

ごろん むく