GW中は毎日ホットプレートで楽しみました | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

 

ぼくは毎日たくさんあそんで楽しかったうさぎむく

よくあそび疲れてゴロゴロしてました。
 
連休3~6日まではお休みでした。
あっという間に終わってしまい、
ぜんぜん余裕でSTAY HOMEです。
 
連休とかだとごはん作るのが面倒になることが多く、
今回のGWは毎日ホットプレートにしようか、と。
初日。
ホットプレートでチーズフォンデュ。
みなさんのところで見て、まねっこです。
これ、最高ですね。固形燃料でやるより、だんぜんよかったです。
 
2日目はお好み焼き!
じゅうじゅううまし!
 
3日目は焼きしゃぶ!
なんですが、焼くの忙しくて写真撮れなくて。
その日は鰤も買ってきてたのでお造りも。
 
4日目はタコ焼き器アヒージョ。
初めてやりましたけど、おいしかったし、楽しいです。
しかし、後で油ものの食べ過ぎっぽく、
胃もたれしちゃいました。
 
あとはちっちゃいシュークリームを焼いてみたり
夫の好物で、あっという間に食べられてしまいました。
プチシュー10個焼いて、私1個えーん
余ったカスタードを添えて、
フレンチトーストも。
 
4日間でビール18缶、
ワイン3本、日本酒4合瓶2本。
呑み過ぎました・・・・・
 
ホットプレート料理だと、調理器具の片付けが少なくて良いですね。
作って出して、じゃなくて、席に座れてるのもいいですし。
 
結婚して3年で2回しかホットプレート使ってなかったのですが、
これからはガンガン使っていこうと思いました。