好きな曲を好きなだけ。:43「ことば」 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

好きな曲をただ貼るだけ。

 

ブログ更新が滞っているjanisです、みなさんお元気でしょうか??

 

下書きは幾つも書き溜めているのですがどのテーマでも書き進めていくうちに言葉が打てなくなってしまうのですよねえ…。

 

初夏からずっと

 

感染拡大

災害

紛争

 

荒々しい世界に気が滅入っている。

 

気が滅入った時は美しいと思う音や景色に触れるコト。

 

音楽も新譜のチェックは今はあまりしていませんが、昔から知っている曲で心が弱気になっている時に聴く系の音楽を8月は聴いている。

 

久しぶりのブログで唐突かもしれないが私が美しいと思える歌詞の歌を貼ろうと思った。

 

あ、元々このテーマ枠はふらっと曲を貼っているから唐突でもいいのか(笑)。

 

で、沢山ある中でふっと浮かんできたのは、Stevie Wonderの「I Just Called to Say I Love You」だった。

 

↓「I Just Called to Say I Love You」by.Stevie Wonder

 

しかし、それだけじゃ何か足りない。

 

日本語の歌で何か貼りたい、と思った。

 

これかなあ…今は。

 

↓「HANABI」Mr.Children

 

 

 

今宵は満月。

雲っていたので全く見られないかな?と思っていましたがぼんやりと見えた!

 

一応月と木星のコラボ(スマホの限界・笑)

 

太陽の日差しを浴びた緑の木々や青空や風の音や遮る雲の向こうからの月明りを瞬間的に愛おしく思えるうちはまだ大丈夫。

(ポエマーでごめんね・爆)

 

 

まだ暑さが厳しいですが体調には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

*動画が削除されてしまった時は…スミマセン(爆)