好きな曲を好きなだけ。:42「pink」 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

好きな曲をただ貼るだけ。

 

今夜はピンクムーンという満月だそうです。

(もう、日付変わるけどね・爆)

 

↑27日がピンクムーンという満月だそうです。

 

ネイティヴ・アメリカンが名付けたそうです。

彼らの暦をもとに春、開花が早い花にちなんだそうです、詳しくは自分で調べてね(爆)。

 

ニック・ドレイクさん。

名前は何となく昔から知ってはいた。

名前の響きがなんとなく好きだったから(笑)。

今日、ピンクムーンっていうのか、そういうタイトルの曲がありそうって検索したら出てきた曲。

あ、にっく・どれいくさん!名前は知ってる。

と曲を聴いて、この曲好きだなーと。

聴きながら、この人の経歴を知って、ややブルー。

 

 

↓「Pink Moon」Nick Drake

 

 

And it's a pink moon 

Yes a pink moon

Pink, pink,pink,pink,pink,pink moon

 

全ての倍音が美しい。

 

 

 

 

 

*動画が削除されてしまった時は…スミマセン(爆)