7月の雑談。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

7月の雑談。

 

さて、アイコン変えました。

怪しさMAXです(爆)。

 

昔昔からの読者さん(更新されなくなった方が多い・爆)はご存じかもしれませんが、昔はそこそこ(たまに)真面目なブログを投稿していたこともあり、自分の文章に責任を持つ、署名的な意味合いを込めてアイコンを(加工しまくっていますが)自撮りにしている。

自撮りのため髪型を変えた時に気が向けばアイコンを作り変えている(爆)。

 

ずっとヘアサロンは自粛していたが、流石に暑くなる季節とバサバサでだらしない印象を与えかねないまとまりのない髪になってきたので、6月に行ってきた。

 

あ、アイコンはコンセプトが一応あり「怪しい占い師風」にしている。

深い意味は全くありません、ノリです(笑)。

今回サングラスなので占い師風から少しそれている気が…。

…宇宙感満載にしてみました(爆)。

 

雑談。

夏のペディキュア問題。

 

手の爪は塗りませんが、足はペディキュアする派です。

↑何となくサンダル履いた時に綺麗に見える、誰も見てないと思うので自己満的なペディキュア。

 

毎年、大概、真っ青の色をヘビロテすることが多い。

たまに黄色とか紫とか銀河系なラメ入り紺とか赤とか一応試すが見て飽きないのは真っ青だった(爆)。

 

今年は珍しく「くすみピンク」が気に入って、5月頃からずっとくすみピンクだった。

因みにネイルサロンには行きません、セルフです。

 

6月になって飽きてきた。

 

基本的にファッション雑誌などはヘアサロンに行った時じゃないと読まない(笑)。

今年のネイルの流行りってあるのだろうか?

と思ったので、6月下旬にヘアサロンに行った時、髪を乾かしてくれる若い女性スタッフさん達に質問してみた。

おしゃれなことはおしゃれさんに聞くのが早い(爆)。

「夏は青がやっぱり多いですよね」

「黄色もいいですよね」

「最近は青と白とか2色使いとかも多いです。」

「(くすんだ)緑(オリーブ色とか)も流行ってるかも?」

「あ、今年はシアーが流行ってます」

「し、シアー??」(私)

「透明感のある色です。意外と透けてるブラウンとか流行ってます」

と、一人のスタッフさんは自分の手のネイルを見せてくれた。

あ、本当だ、上部にラメ散らした透明感のあるブラウンだ。

「セルフでやりました」

なるほど~、シアーねえ。

と、おしゃれで若い女性達から情報を仕入れた(爆)。

 

後日、ドラックストアに入った時にマニュキュアも見る。

トレンドカラーのシアー系グリーンもいいかもしれない。

しかし、ピンとくる色に出会うことなく終わる。

 

結局、今は…

…シアー感溢れる?薄め??紫(笑)。

*あ、祝・配信イフオアNEO、村上君。担当カラーで思い出した。

 

薄いとややピンク強めな紫。

飽きたら、次どうしようかな?と言うどうでもよい雑談(笑)。

 

青に戻るかキャンメイクの新色、ファンデーションカラーズのナチュラルピンクも気になっている。

重ね塗りするとグラデーションしやすい透明感多めなカラーって塗るの難しくないですか?

…私は器用じゃないので難しい…。

 

あ、ネイルの豆知識。

今、ジェルネイルの方も多いと思うのですが、ジェルネイルは金属パーツなどがCTやMRIを撮る時にはNGなので気をつけてください。

そもそも爪の色も体の状態を把握するために診ます。

酸素飽和度測定(指にはめるやつ)がジェルネイルで正しく測定できない場合もあるそうです。

普通のポリッシュタイプは、リムーバーで看護師さんでも簡単にすぐに落とせますが、ジェルネイルは落とすというより剥がす作業になるため大変らしいです。

↑とくにコロナ感染でCTを撮る事もあるので知らない人もいるかもしれないので書いておく。

CT、実害はない場合もあるそうですが、私が背骨のオペで入院中に転倒して足首骨折疑いの女性が緊急入院してきましたが、足の爪にジェルネイルしてたのでCT撮る際に剥がすための工具?(名前が分かりませんが)を渡されてジェルネイルをとっていました。

 

雑談。

 

ネコ写真。

三匹同時に撮れることが滅多になかったので激写(5月)。

ソファは基本的にネコが乗っかるので人間は床に座るのがうちの基本(爆)。

キミ達、密だぞ!とツッコミ入れました(笑)。

 

 

雑談。

最近、食べたモノでインパクトがあったモノ。

 

あ、画像は撮っていない。

↓公式

 

無印良品の一口サイズのすっぱいシチリアレモンゼリーとすっぱり南高梅ゼリー。

話題になっているらしい、とても酸っぱいらしいと聞いて、試しに食べてみた。

昔、スッパムーチョとかビネガー味のポテチとか酸っぱい飴とか酸味の強いお菓子が好きだったので好奇心が刺激された。

 

…おう…

 

ベリー…

 

酸っぱい(爆)。

 

とくにシチリアレモン…。

南高梅のゼリーは酸っぱいが美味しい。

これは癖になりそう。

(レモンはもう買わない・爆)。

こういうのは定番化するのだろうか?

たまに食べたい味なので定番化してほしい…。

 

 

雑談は以上です!