訃報、マルコム。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

マルコム・ヤング、逝去。

と聞いて、え、小学生の!?と思ったjanisです。

 

小学生スタイルでギターを弾いているのは、弟のアンガス・ヤングでした…。

 

マルコムって地味だったので、もくもくとリフを弾いている姿しか思い浮かばない。

ってか、アンガスのステージパフォーマンスが派手とも言う??

 

学生時代、AC/DCファンは周りにいたなー、CD借りたなあ…(爆)。

と、言っても私が聴いていたのは、ボン・スコットのVoの頃ではなくて、ブライアン・ジョンソンになってからなのだが…。

 

一時期、HR/HMシーンがオルタナ・ミクスチャーシーンの盛り上がりで廃れた後に、何故かAC/DCだけ人気が出てたのは何だったのだろう??(その頃洋楽聴かなくなっていたので背景は知らない。)

*2008年リリースのアルバムでミュージシャンのインタビューなどでも盛り上がっていた記憶がある。

 

AC/DC「Thunderstruck」、みんなでヘドバンしようぜ!!(爆)↓

 

 

R.I.P