歯医者での会話からの私のアイドル論の結論。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

不自然なほど、エイトの話題を避けてきたjanisです(爆)。

 

今日も毒舌なので毒舌イヤな人は読まないでね(爆)。

ってか、毒舌が入らないブログを書く気はないような気がする(爆爆)。

 

 

 

 

 

 

多分、自担への愛が強い人はこんなことで揺らぐことがないのかもしれない。

そんな人は自担が「結婚」してもおめでとうー!って言えるのかな??

 

ごめん、私、無理だわ(爆)。

 

…と言う結論に落ち着きました。

(全然、落ち着いてない気がするが・爆)。

 

よく好きなタレントさんやらミュージシャンやらが恋愛ネタが噂になった時に「好きな人には幸せになってほしいから応援するわ!」的なことをおっしゃるファンがいるよね…

…すげーな、イイコちゃんだよなー…と思っている腹黒janisです(爆)。

 

いや、それを言うならば、タレント、ミュージシャンに限らずに、家族とか友人(男女問わず)とか好きな異性とか、「好きな人」達にはみんな「幸せ」になってほしいっすよ、それは腹黒い私ですらそう思うよ。

世界平和的にもそう思うよ。

 

しかし、実際問題としてリア恋人が浮気してそれが浮気じゃなくて「本気」になってしまっても、「じゃあ、私はあなたの幸せのために別れるね、そのコとお付き合いしてねお幸せにね」ってすぐにきっぱりと素直に心から祝福できるのか?(爆)。

 

…マザー・テレサ並に本当に心が綺麗な人は出来るのかもしれないとちらっと思った(爆)。

 

…否、違う(爆)。

 

今まで好きだった人だよ?もうそれはそれは凄い苦しくて辛くて、でも仕方ないよね、自分より好きな人が出来ちゃったんだよね…でのお別れっすよね。

ジェラシー溢れない??(爆爆)

…私だったら溢れる(星座一嫉妬深いらしいよ、蠍座の女・爆)。

*リアルではわりとあっさり(表面上は)別れるほうですが、何故か学生の頃に「凄い修羅場を踏んでそう」と言われた…何故?私って修羅場顔なのか?(爆)。

 

さて、私って村上さんのことを本当に「アイドル」として見ていたんだなーと思ったのを今回痛感しました(爆)。

 

キンキのファンだった頃は「どっちが好き?」と聞かれてもどっちが、とかなくて、そもそも「男」として全然見てなかった、当時キンキ高校生だよ?ないないない…妄想出来る範囲ですらなかったっすよ(笑)。

年下の男に興味を持ったのって初めてじゃないか?珍しいねとさえ(当時の親友に)言われたし(爆)。

 

話は遡って、通院している歯医者さんの受付の方(歯科技師さん)が私よりやや年上の女性。

「嘔吐反射」が強いので歯医者で待ち時間が長いと顔色が悪くなる私(爆)を気遣って身近な話題などなどで気を紛らわせてくれる。

 

何の治療の際か数か月前、リクライニングシートに倒されたまま「早く終わってくれー」と思っていたら、その人が色々話かけてくれた。

話題は好きなタレントさんになって、関ジャニ∞が(その中では村上さんが)好きだとカミングアウトしたら、娘さんが嵐のファンだけど、エイトのコンサートを友達に誘われて行ったことがあるとか、その人と娘さんは「たっちょん」が好きだとか…と言う話をした。

 

その時、その人が、「私は当時コンサートには行ったことがなくてお茶の間ファンだったけど、キムタクが凄く好きでね~!でも…結婚しちゃって…もうそれからは…(好きでいるのが)さめちゃったわ…」とシミジミ語ってくれた。

 

その時の私は、「へー、ガチのジャニオタでなくても、アイドルが結婚と言うだけでファンやめてしまう人って本当にいるんだなあ」と思った。

誤解がないように言っておきたいのは、そんなことでファンを止めてしまうのはおかしいとか、もともとそれくらいの熱しかなかったのではないかとかそういう思いは全くない。

何せ、ミュージシャンのファンも似たようなことは沢山ある。橘高ふーみんが結婚した時にファンやめたヤツを知っているからな…(爆)。

 

身近に(日常と言うか?)アイドルファンがいないせいか、当時キムタクの結婚も、周りが「そう?」「そうなんだ、ふーん」で会話が終了してしまうレベルだったので、「アイドルが結婚すること」と「そのファンの気持ち」に関して全く考えることがなかった。

 

その人は、「本当に当時は気持ちが落ち込んだわー」と話してらしたので「そうか、アイドルが結婚すると、リア恋枠?疑似恋愛までいかなくても、それなりに心を痛めるなり、気持ちが離れてしまうファンがいるものなのか」と思った。

 

そんな会話をしたこととその時の感想を、例のフライデー事変(爆)で思い出した。

 

将来村上さんが「結婚」するかも…

あ、ムリ。

って(爆)。

Kじるり??ムリ、絶対、無理無理無理(爆爆爆)

…って(爆)。

*↑「無理」の数は相手にもよるのかも??(笑)

 

自分の中で「おめでとう」って言えるまでに時間がかなり、かかりそうなことは分かった(爆)。

 

何が、言いたいか話がズレてるが、結婚したら担降りはしそうです…(あっさり?・爆)。

 

今は、げんなりしているけれど(爆)。

 

彼はお笑い芸人の番組とかよくチェックしているようですが、芸人の喋りとかMCとかの模倣じゃなくて「(関ジャニ∞としての)アイドル」としてのMCをきちんと確立してほしいのよね。

あと、ソロのお仕事のためにたけし流の英字新聞読んだりしてみたりと教養身につけたいのは分かるが、それよりKeyもっと練習してね…マジであれで「弾いてる」とか言うのはもうTVで楽譜が写ると恥ずかしいっすよ。

(↑あ、結構愚痴ってる私??ごめんちょっと色々不満がフツフツと・爆)。

 

…キミは「アイドル」なんだよと言うことを(もっともっと)自覚してほしいんだよね…

 

今回のことは、彼の至るところでの発言がメディア的には「笑い」を取れた形になっているので本人の中では「正解」なのかもしれないが、結果、彼の数少ないコアなファン達を繰り返し傷つける形になってしまったことが悲しい。

*いまだに地雷が埋まってるトークをラジオで続けてるし(爆)。

 

Twitterのプロフやアイコンに紫色を用いていた村上担(全然知らない方)がツイートで愚痴ることもなく無言のまま紫色をさりげなく変えてしまっていた人を見かけたことがあって、もの凄い寂しい気持ちになったよ…。

 

ついでに言えば私も余計なお喋りは聴きたくなかった。

ノーコメントで通してほしかった。

そもそも、その前の諸々の発言さえしていなければ事務所経由の「友人です」だけで本人はノーコメントでいけたはずだったから…。

 

…ほんとにばかだなーーーー!!!(爆)。

 

だけどさ、気分はスッキリしないが…

 

♪なんだかんだでやっぱ好き♪(by.イッツマイソウルかよ・爆)。

 

と言うことにも気づいてしまったのだよね(爆)。

 

*むしろ、他のメンバーの色々(爆)を聞いても見ても心は平常心なので、それだけ村上さんだけは私の中で別格扱いしているらしくてなんだかんだでやっぱ好き~♪(クドイ?・爆)なのかもねー(笑)

 

 

結論、今(今現在の時刻・爆)では担降りはしない。

が、何かあれば私の心は揺らぐ(爆)。

報道内容そのものよりも自担の取った言動によっての揺らぎが一番大きい(爆爆)。

そして結婚した際は今の私の感じでは担降りしそう(爆)。

 

この件はとりあえず、これ以上ヤツが何かやらかさない限りブログにはUPしないで終わらせるつもりです。

グチグチ言いたくないからさ(少し愚痴ったが・笑)。

(↑言いたいことはこのブログの長さの10倍くらいはあるが…誰も読みたくないだろうし・爆)

 

最後まで愚痴ブログ?を読んでくれた人、ありがとうございます…