Kenken、ニュース。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

ブログを停滞しまーす!なんてことを書いた途端にUPしたくなって元気になっているjanisです(爆)。

 

Kenkenのお仕事ニュースが昨日入ったので。

 

Kenkenが何やら一人?でRIZE&DAのライブツアーの最中にレコーディングをしていたのは知っていたが、ソロアルバムかしら(もうそろそろ2・8枚目アルバムじゃなくて3枚目を正式に出して欲しい…・爆)と期待していた。

 

…違ってた(爆)。

 

今季の秋冬発売予定のプレステ4のソフトのタイトルラインナップ紹介ムービーの動画用音源のレコーディングだった。

「Kenken×アイナ・ジ・エンド(BiSH)×鎮座DOPENESS。

個性的なアーティストによる異色コラボ!

秋冬に注目の20タイトルをまとめたPS4ラインナップムービーを公開!」

 

で、その動画がyoutubeにUPされたので観た…と言うより、聴いた。

凄くカッコいいのでそのまま(歌詞は代えて)曲として作品化してほしいくらいだ。

ゲームはやらないので映像観ても面白そうなのかどうかはさっぱり興味なしだが、音源が良い…ああ、これってTV用CM化とかして流れたらいいのに…。

 

(概要)

発売中の最新作および、今後発売予定のPlayStation4用ソフトウェアの中から、この秋冬に注目の20タイトルを一挙紹介!

本日9月19日(火)より、特別映像“PS4 Lineup Music Video「Boost Your Play」ft.Kenken+アイナ・ジ・エンド(BiSH)+鎮座DOPENESS”を公開しました。

これまでに、トラックメーカーからミュージシャン、ボイスアクター、アイドル、落語家まで、さまざまなアーティストや表現者とのコラボレーション

によってゲームダイトルを紹介してきた、PS4のラインナップムービー。

今回のコンセプトは「Boost Your Play」!音楽界屈指のコアゲーマート知られるベースヒーロー「Kenken」が楽曲を制作。ヴォーカルには、メジャーデビューからわずか一年で幕張メッセワンマン公演で7000人を

集客しソールドアウトさせる等、2017年大注目の“楽器を持たないパンクバンド”「BiSH」から「アイナ・ジ・エンド」と、独特な声質と巧みなスキルでHIPHOP界では天才とも謳われる「鎮座DOPENESS」が参加。個性的なアーティスト3人による異色コラボレーションによって生まれた超高速ロックチューンで、ますます加熱するPS4のタイトルの魅力を次々と紹介します。

 

…と言う概要を丸写ししてみたが、ロックチューンじゃないような(爆)。ミクスチャーでは??

…この手のジャンルは一応そう呼ばれていると思う。

 

それよりちょっとツボに入ったのがKenkenのプロフィール。↓

↑「ゲーマー、ベースヒーロー、…などで活躍」

 

間違ってはいない。それで「活躍」してるので。

だが、一応、「ベーシスト」もしくは「ミュージシャン」として活動する一方でゲーマー、ベースヒーロー云々…のほうがよりベターな気がして…(笑)。

 

「ベースヒーロー」って単語は、バンド聴いてる系(邦楽)しか通じない言葉だし…。

 

ゲーマーでKenkenを知らない人がこの画像みて何人がKenkenの職業が「ベーシスト」って分かるのだろうか?…謎(爆)。

 

まあ、ファンとしては単純に起用してくれたことが嬉しい。

 

 

↑あ、そうだった。最後に少しだけKenkenがベースとギターとドラムをレコーディングしている姿も拝めます…

(とても私的にはありがたい動画だ・爆)。

 

ラインナップムービー↓サッカーのゲームらしい映像のBGMで聴こえるベースラインがとてもステキ。

 

 

あと、Eテレの朝の子供番組「シャキーン!」で、ベースの音を鳴らして棒倒し対決と言うシュールな回を今までKenkenが不定期でやっていたのだが、それがレギューラーコーナー化決定!

 

子供にウケてるのだろうか?謎である(爆)。

毎週なのかはまだ未定なのかな??(何となく不定期か隔週か月1のような気がする…Kenkenのスケジュール的に・爆)

 

この「シャキーン!」の放送時間はEテレ月~金の午前7時~7時15分。

 

因みにこんなツイート↓

…をKenkenはしているので、丸山さん希望!とEテレにガンガンリクエストしてみてはどうでしょう??

 

Kenkenが声をかけるよりも制作側はリクエストがあったほうが「反響あるんだな」と勘違いして(爆)くれそうなので。

(あれ?視聴者増えた??的な・爆)。

 

Kenkenの話題からそれるかもしれないが、エイトのメンバーに対するアンチ板について思うことがあって…。

(あ、心が弱い人は絶対見ないことをお薦めします)

 

同じグループ内に嫌いなメンバーがいて(そこはまーそういう人もいるだろう、中には)、そのメンバーがTVに映るのすら見たくない。メンバーを出させたくないから番組宛てにクレームを送ろう!みたいな発言があって…。

 

それはどうぞ、御勝手に!イチイチTVを嫌な思いしてイライラしながら観るのは御可哀そうにね~!F××K YOU !(笑)、ってな、気持ちで別にそれに対しては私の中では気持ちが荒れることはないのだが…。

(↑そんなファンの存在自体は10代の頃からバンドファンやってきたので慣れてるし・爆)。

*↑何で、私がわざと不愉快な板をたまにチェックしているかと言うと、情報収集の為(これ以上は説明がややこしくなるので完結に書きました。…すみません、普通の心臓をお持ちなエイターさんは見ないほうがいいかと思います)。

 

*そうだ、こんなコトを書くと現在別板でイタイと思われるヒナ担を晒すスレがあるので載っちゃうかもしれない?どうしよう??有名人になっちゃう(笑)。

↑PUNKでごめんね!青…(爆)。

(↑女王様はヒナ担としてイタイと思われても平気だからねー、だって、イタイの部分もあることは自分がよく知ってるしー!・笑)

 

で、エイトのことに関わらず、アンチばかりが番組宛てに意見を送るのではなくて、「この回はとてもここが楽しかった」とか「また誰誰さんゲストにお願いします」とか、ツイートだけではなくて、Webサイトに感想を送れるフォームがあるならば、「番組、やってほしい」とか「ゲストに呼んでほしい」とかって「待ってる」だけよりもっとやっていこうかなー?と思った。

 

CDが売れて、取り上げられる場が多くなって番組に出させてもらえるとかCMのお仕事がきた!とかが一番理想の形だが、ファンじゃない人に見てもらうには、感想や意見(言いがかり的なクレームではないもの。改善すべきものは意見していいとは思う)を真面目に出来る時に少しづつでもいいからやろうかなと思ったのだった…。

 

…O.Aしてくれそうな音楽系統のラジオ番組に曲をリクエストするとかも、私の知り合いは凄いマメにやっていたなあ…(by.聖飢魔Ⅱ信者・爆)

 

しかし、ふと思った。

私の場合は応援したいアーティストが沢山いるので…

 

…大変かも(爆)。

 

あ、今日入ったKenkenニュース(爆)。

11月11日のベースDAYイベには不参加らしい。

今年のKenken誕生日パルーザもないのかなー。

(↑まだ一度も行けてない・爆)