彼氏み溢れるって何なんだ?? | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

新年からスマホでスクショライフなjanisです。

スクショに続いてPCでキャプることも覚えました(爆)。

…私のPCにキャプチャの機能ってついてないと思っていたらあったのね…(爆)。

興味ないことは興味を持つまで放置主義(笑)。


1月7日に七草粥食べましたか??


私はがっつり食べました。

普通のお粥より好きなので。


さて、Twitterの世界では「1月7日はヒナの日」だそうです。


タグが流れてきて7日?何故??と思っていたら今年に始まったことではないらしい。

タグをつけて「ヒナ」っぽい画像(って何かは自分で考えてくれ私はもう意味が分からなかったよ・爆)をつけてツイートする行事のようです。…行事なのか??


結構知らない人も多いみたいでした。

↑意味知らない割に軽いノリで参加している人も多いっすね…私も便乗したさ(笑)。


便乗してツイートした際に何でヒナの日か教えてくださいとさり気なく書いてみたら、親切なエイターさんが多分「1」(ヒトツ)「7」(ナナ」のヒナ…ではないか?と…なーるほど。


…それ以外ないよね…。


↑ネットでも検索かけた人(爆)。


Twitterは去年までは殆どエイト関連はノーチェックだったので気付かなかったが誕生日はどうしてるのか?TLがメンバーの画像で溢れるのか?と思って調べたらタグやっぱりあるのね…。

「××誕生祭」で出回っているのですね。


*私的には「村上信五のありえないくらいかっこいい画像を張って村上担殺せ」がネーミングセンスが素晴らしいのでとてもツボだな。


と言うか、1月は7日と26日にヒナの画像が溢れるわけですね。

そして上記のタグ達も含めば全部やると大変っすねえ…スクショがね(そっち??笑)。

*しかし出回っている画像は似たりよったりも多いね。


さて、ヒナ担でTiwtterの住人ならばご存知の人も多いかと思いますが、私は最近もう一つ発見して驚いたことがありました。


謎のツイート…「ヒナ time」「1:26 ヒナtime」「今日2回目のヒナちゃんタイム」などのツイート。


そう1日2回、律儀な人はツイートしているらしい。


午前、午後の1時26分に流してるツイート。


誕生日の日付を時刻にまで置き換えるんですか!!!

…アイドルファンって奥が深いー!!(爆)。


これはちょっと思いついた人、(無駄に・爆)凄いなと思いました。

しかもこのツイートはあまり長く書かず最低限のツイートが多い。

「1:26 ヒナちゃんTime」といった感じでさりげなくさりげなーく。


↑一回、便乗してみようと思ってやろうとしているうちに27分になって諦めた(笑)。マメじゃないから無理だ…。


*さてふと思ったのがヒナtimeがあるならば他のメンバーもあるのかなー??と思って調べたら…。



…やはりあるのね(笑)。「9:22 すばるtime」とかね、あるのね(笑)


…とここで終わろうとしてタイトルについて全く触れてなかったことを思い出す。


そのヒナの日の画像ツイートに「彼氏み溢れる画像」と言う言葉を発見して「彼氏み」って何??と思ったのですがそれも特有の言葉っぽいヤツなのか??


「彼氏み」…彼氏に見えるような画像という意味だろうか??これに関してはネットで検索してもはっきり分からなかった。

しかし、「彼氏みあるジャニーズ画像」と言うタグがあった…。

そしてその画像はそれっぽい感じだった…こっち向いてるヤツとか私服っぽいヤツとか日常的なヒトコマっぽいヤツとか。


みんな色々思いつくねえ…。


SNSは手軽で気軽さが売りで使い方次第では面白いがまだ学生さんとかは少し心配になってしまいました。


何というか「呑み込まれるなよー」と思った(爆)。

(元おっかけ的に擬似恋愛はほどほどにしておけよー・爆)


そしてそれが世界の全てではないからね、(爆)。