冷静と情熱のあいだ…の果て。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

1月26日、村上信五さんの35歳のお誕生日おめでとうございます。


♪おめーでとーありがとう生まれてきてくれて日々感謝ー♪(すばる風に歌ってね・笑)



by.踊るヒナちゃん。



私のブログを読んでくださるエイター読者さんの皆様に御報告がありまーす!

ブログが嫌やー!!!と言うほど長いでーす!!



↓ラジオ、カバヤキ三太郎のごめんね青春!風に、声に出してがっつり読んでね(笑)

(あ、初代カバさんの設定で読んでね・笑)



電話

O.A:2017,1,26(某スタジオより)


「…はい、というわけでカバヤキ三太郎がお送りしている『ごめんね!青春』さっそく電話繋いでみましょう、もしもーし!ラジオネームjanisさん??」


「あ、はい。」


「どーも!ごめんね青春!司会のカバさんでぇす!!janisさん?janisさんは、なにが『ごめんね』なのかな?」


「アイドルグループの関ジャニ∞のファンになって丸4年が過ぎのですが…その関ジャニ∞のファンになったきっかけがメンバーの渋谷すばるさんが歌を歌っているところをTV番組で見たのがきっかけだったんです。…彼の歌声を聴いてから二日後にはコンサートDVDを買ってました。7人歌っているユニゾンでも彼の声は自然と耳が捉えるくらい好きなんです。」


「待って、一方的に喋らないでくれる!!」


「す、すみません!」


「で、渋谷君?だっけ?彼が好きなの?どんなところがキミは好きなのかな?」


「生足の第2趾と声と強い視線とキレのある発言と不安定な雰囲気…です」


「そっかあ。じゃあどうして、ごめんねなのかな??」


「…彼より、好きな人が出来たんです…。」


「ほぉお。好きになっちゃった人はどんな人なのかな?」


「綺麗な指と男らしい美しい手と鎖骨と僧帽筋と上腕二頭筋が素晴らしい人です。」


「…えっ?!もしかしてカバさんの知っている人?なかやまきんに君??」


「違いますっ!!」


「ごめんねぇ~カバさん、勘違いしちゃったみたいだね。他にはどんなところが好きなのかな?」


「可愛い目をしているところと、低めの喋り声に色気があるところと、本人が自覚してないであろうカッコよさとキュートな八重歯と頑張り屋さんなところと少し冷めてるところと~」


「ちょっと!一方的に喋らないで!!」


「あ…すみません。」


「とにかく、その渋谷君よりもっと好きになってしまった人が出来たんだね?」


「そうです。音楽好きとしては担当誰?すばる!と言うのが一番説明も楽だったんですが、一番に名前を出したい人と言う気持ちが渋谷さんより強くなってしまったんです。」


「janisさん、よく聞いて。好きはいつまでも一つとは限らないんだ。そう、青春は一本道じゃないんだ。自分では真っ直ぐに歩いていても何本も枝別れた道で出くわすんだ。どの道に行ってもいい、そのために『ごめんね!』がある。わかるかい?」


「それ、ラジオネームマリアちゃんの時に同じことカバさん話されてましたね…」


「あそお??よく聴いてくれてるんだね。カバさん自分で言っててすぐ忘れちゃうのに(笑)。」

「じゃあ、最後にjanisさん『ごめんね!』しちゃおっか?」


「…渋谷さん、あなたがとても好きでした、いや今も好きです。尊敬してます。そしてあなたの歌声は今でもこれからもメンバーで一番好きだと思います。あなたが私をエイターにしました。ありがとう。…でも、あなたよりもっと好きになってしまったメンバーが出来ました。(ドンマイ先生風に)…ごめんね、ごめんねーっ!!!!!!!泣)」


「…はいっ!というわけでjanisさんには番組特製『ごめんねウナギ』のくつ下差し上げまぁす!ここで三島観光協会からのお知らせでーす。」

(♪インフォメーション三島~♪)


END.

電話




以上!!!!!!!


私、担降りします。

そして担変えします。


すばる担と名乗るのはもう無理が出てきてしまいました。


薄々感じていたことですが、他のすば担さんに比べて私って温度差あるよなーと。


所謂、「萌え」感がすばる以外の誰かさんに多いよなーと。


そしてその誰かさんはヒナなんだよなーと。


担降り宣言するほどのすばるへの入れ込みが私のブログからは読みとれなかったと思われるので、すばヒナの掛け持ちでいいのでは~??と思う方はいらっしゃるかもしれません。


それだとちょっと自分の中でしっくりこなかったのです。



「関ジャニ∞で一番好きなメンバーは誰ですか?」


って、ことを2年前くらいから何度か考えました。いやもっと前からつらつらと思うことだったかも。


きっかけは、夜ふかしでよくアンケートでヒナ担がいるかどうか?やっているじゃないですか?


それです。

それなの?


…それです(爆)。


「村上さんのファンです」


…って言えたらいいのになーって、ずっとぼんやり思っていました。


ヒナのファンが少なくてヒナが不憫で可哀想だから(爆)と言う超・上から目線な発想ではなくて…です。


もし誰のファンか?


何かのきっかけで誰かに問われた時に自分が「ヒナのファン」ってとてもとても言いたくなったのです(笑)。


「一番?一番はヒナのファンなんです」って清清しく言いたくなったのです…。


…今のところ一回も「ヒナのファンです」って言う機会が訪れませんが(笑)。

夜ふかしさん、横浜にインタビューしに来てくれ!(笑)。



こんな他愛ない気持ちが先だったのか?

それとももともとすばると同様にヒナへ好感を抱いていた気持ちがデカくなっただけなのか?


正直、よく分かりません(爆)。


もともとすばるの次、2位争いでは錦戸さんとヒナが順番をつけられないくらいでした。


演技は今でも錦戸君がダントツで好きだし。

錦戸君のスター性や万人ウケするカッコ良さは(私の中ではエイト一)眩しく思う(爆)。


ヒナはね、エイトが全員映像で写っていると目で追ってました。


で、ヒナを確認するととても「ほっ」とする。


ヒナの話す声にほっとする。


安心する存在。


鍵盤を押さえるヒナの指が震えてるのを見た時(多分一番最初に意識したのはカヴァ☆コラ)、私が緊張して吐きそうになりました。冷静に見れない自分がいました。すばるが音を外したり歌詞を噛んだりした時は緊張したりなんてことはないのに、何て言うか緊張→(無事に弾く)→安堵する…と心がジェットコースターな感じです(笑)。


by.ピアノ弾くヒナちゃん。


ヒナは踊ってる姿がなかなかカメラに映らないとかもヒナ担さん達の声を知ってから「そうなんだー」と思い、それからヒナが気になってからコンDVDを観て「そーね…」と実感しましたが、それでもその少ないショットを期待して探してしまう。


もっと写してほしいとかこのカットはベースを、ギターを、ダンスしてる時の全身を写してほしい、とかは、どのメンバーを好きだとしてもそれなりに出てくることなので言い出したらキリがないし、そこらへんは今のところは多くは求めないです。


むしろ、そこにキミが居てくれればいいっすよ(爆)。


コンDVDで映るキミの踊りがちらっとでももしくはカメラがぶれっぶれっでも映ればいいっすよ(爆)。


実は初めてのJBコンに参戦した時もすばるよりヒナを(ほぼ無意識に)探してました。


(バンドスタイルの時はボーカルに目が普通に行くのですばるを観てましたが。)


ってどんだけヒナがスキなんだよ?(爆)


by.歌うヒナちゃん。


すばるとヨコは「陰」を色濃く持つ人に見えますが、ヒナは基本的に「陽」の部分が目立ちますよね。


私如きの日が浅いエイターが語れるほどではありませんが、キンキのバーターでお仕事があった頃のヨコヒナはもう全然ヨコのほうがハングリーでTV出ていてもがっついてました。


それをうっとおしいと思う人もいたかもしれないが(爆)、私はたま~にキンキのコンサートで「自分におかれた状況がよく分かっていないジュニア達の気合のないダンス」にイラッとしていたのでヨコのハングリーな面は好ましく思ってました。実際ジュニアの中ではヨコは名前と顔をすぐに覚えたし(笑)。


さてヒナはどうかと言うとヨコ達と大概一緒にいるなーとは思ったので覚えてはいたけれど「ぽよーん」としてるなあ~…と言う印象でした(爆)。まだ自分のスタンスを確立してない頃でしょうね多分十代っす(笑)。


それが芸能人としてJ事務所のタレントとして時には誰かと比べられたり努力しても上手く出来ないことがあったりもあったでしょう…「陽」なヒナちゃんと言っても全く「陰」がなかったはずはないと思います。


それは色んな人にも言えるコトですが、傷ついて磨かれていつしか光り輝いて…そんな魅力ある男性になったように(勝手に)感じてます。


「考えるコト」「行動するコト」この2つのバランスが長けた人。


私は完全に「陰」100%な人なので、自分に無いものに惹かれたのかもしれないです。


つーか、ヨコヒナすばるの三馬鹿のやり取りがとても好きです…。


*つーか、何でヨコヒナすばるは三馬鹿と呼ばれているのでしょうか??まだまだ知らないことばかりじゃ(爆)。


by..愛しき三馬鹿。他のメンバーカットしてゴメンよ(爆)。


 

↓まだまだby.三馬鹿。だんだん誰のバースディだか分からなくなってきてないか?(爆)



ついでにヨコヒナコンビも大好きでーす(笑)↓だんだん、ふざけてきたブログ書き(爆)。



そして、多分、私としては珍しいことに、私は村上信五さんのことをアイドルとして好きらしい。


アイドルやってまーす!!!!!↓スミマセン…照れ隠しにふざけた方向へ寄せてます(爆)。



ただヒナ担さんに限らず(比較的若そうな)アイドルファンの人達のTwitterを拝見していると、かなり擬似恋愛入ってるなーと感じるが(自分がバンドの追っかけしていたので擬似恋愛感覚に関しては何とも言えないが・爆)何だろうソレとは当たり前ですが似てるような感情でも年がいってるのでやはり何か違うし(笑)。


確かにすばるより100倍スクショとキャプってますが(あはははは…白状してしまったよ・笑)無条件に可愛いーと言うわけじゃないらしい(爆)。多分村上信五の悪いところを10個くらいあげよと問われたら答えられる(爆)。う~ん、根が毒舌なものでして…(爆)。


年末年始進行のスケジュールで仕事していてレギュラーが多いヒナが「お仕事させていただいているのはありがたいことだけど」と前提した上でちょっと愚痴っぽく夜までクッキー一個しか食べてない(笑)とか話しているのを聞くとちゃんと睡眠取れてる?食事くらいはゆっくりとらせてあげてほしいぞ?とか思う反面、ドSな私は「忙しそうで仕事しかほぼ毎日してなさそうなヒナ」がなんだか嬉しくなってしまう…ドSですね~(爆)…否、ガンバレよー!と応援したくなるのである。サラリーマンみたいな人が好きなだけか??(バンドマンみたいなフラフラ男よりも収入がそこそこ安定してる男っていいよね…過去のトラウマかよ・爆)


すばるさんはアーティスト的な感覚で好きでしたが…。


タレントさんと言うより「アイドルやっている村上君」が好きらしい(笑)。


そんな村上さんのお誕生日なので、はりきって(はりきり過ぎてるブログ書きになっているよ・爆)ブログで初めての愛の告白をしてみたいと思います(爆)。


janisは(今日から)ヒナ担です!


関ジャニ∞で一番好きなのは村上信五さんでぇす!!


…ああ、しまった。カバさんの口調が残ってしまったよ(爆)。


「でぇす!!」じゃないだろー(笑)。


しかし、何故だろう?


すばるを好きと言うよりも照れるがそれ以上に照れるのは何故なのだろう(爆)。


…もう一回言います。もういいって??(爆)。


ヒナ、お誕生日おめでとうございます、

そしてヒナの鎖骨…鎖骨が綺麗すぎて泣けてきます…


↑どんだけ「鎖骨My Love」(爆)なんだよ。


因みに変態みたいに鎖骨鎖骨鎖骨鎖骨鎖骨(爆)と言ってますがヒナの一番好きなところを強いてあげよと問われたならば、「(低めのトーンの)喋り」です。

結局私って声フェチなのだよね。

好きなミュージシャンとかタレントとか「」がハマらないと完全にアウトだもんね。


あ、そうそう…余談…私、村上さんが御出演されていた「はぐれ刑事純情派」、実はかなりおぼろげですが覚えています。

うちは居間のTVは刑事モノやサスペンスモノのドラマを延々とつけているので新聞読んだりしながら観たりした記憶があるのですよ。城島さんの後のジャニーズ枠??(実際にはリーダーの後任として着任してきたわけではない設定らしいのですが…)で村上さんが起用された時に「今度は村上なんだ~」と思った記憶があるのです。

もうこれは堕ちるしかない運命だったのでしょうか?(笑)

↑最早、照れ隠しにこじつけてみる(爆)。


担当変える宣言しましたが、すばるをキライになったわけではないし、すばるがいなかったら私は関ジャニ∞の音楽を聴くことだってなかったかもしれない。

いや、多分Mステとか殆ど観ないので関ジャニ∞を聴く機会はなかっただろう(爆)。

そういう意味ですばるは扉を開けてくれた人。

ボーカリストすばるをとてもとても尊敬しています。

ステージ上で強烈な光を放つすばるの姿が好きなのは変わらないです。

メンバー全員温度差はあるけど好きなので何ら変わりないです。

まあ、ヒナのネタが自然と増えるくらいかな?と(爆)。


というヒナの誕生日にカミングアウトしてみました。

バレてる人にはバレバレでしたがねー!(爆)。



*タイトルのネタバレ:江國香織と辻仁成のコラボ小説「冷静と情熱のあいだ」と言う小説があります。それぞれが同じ「冷静と情熱のあいだ」と言うタイトル。江國は「冷静と情熱のあいだRosso」辻は「冷静と情熱のあいだBlu」となっています。Rosso=赤Blu=青…が広がった果てには何がある?冷静と情熱が混ざりあった果てはViola=紫…という紫色にひっかけたブログタイトルオチなのでした(笑)。


もしかしたら既にこの時(DVD観た時)にはもう完堕ちていたかもしれない??(爆)

↓by.いつもよりキラキラ王子さまに仕上げてみました(遊び過ぎ・爆)

↓♪好きさお前が~♪



ここまで長いブログを読んでくださってありがとうございました。

もうひとつお知らせです。


…えーっと、浮気性の私のことなので、飽きたらまた担降りするかもしれません…(オイ!!爆)


↑絶対ブログにオチをつけたがるヤツ(笑)。


とりあえず2017年はヒナ担でぇす!!(笑)。


この先、まさかのヒナ担降りをした際はこう言って私を罵ってください(爆)。


村上信五が、好きって言うたやんかーーーー!!!!!!


♪好きって 好きって 好きって  言うたやんか~♪(by .「言ったじゃないか」)