Media Goのご乱心。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

WALMANの整理をこのところ集中的に行っているjanisです。


WALMANへの転送などはPCにDLした「Media Go」と言うソフトを使っています。


さて、金曜日の夜WALMANにこの曲は入れておこうと思っていたのだったと、思い出した件がありそのソフトを立ち上げました。


立ち上げるとアップデートのお知らせが。


アップデートのお知らせは久しぶりだったので、先に用事を済ませてからアップデートの作業開始。


…ソフトがご乱心を起こしました(爆)。


Media Goをクリックしても「コンピューターにVCOMP140.DLLがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください」とエラーが出る。


再インストールしてみても「media_setup.exeの証明が壊れているか、無効です」とエラーが…。


ネットでVCOMP140.DLLの検索をかけると、どうやらマイクロソフトの共有ファイルを開く?プログラムがPCにないのでご乱心らしい。


140よりも120でエラー者続発していた(爆)。


Microsoft corporationのサイトでVisual Studioの再頒布パッケージをDLすれば直せることがどうにか判明した。


同じエラーを起こして直った方のブログを頼りにしながら、DLして、exeオプション欄の「vc_redist.x64.exe」「vc_redist.x86.exe」にチェックを入れる。(2つともチェックを入れるのが正解か、片方だけでよいのかが、ありがたいブログを書かれた方も不明らしい)


とりあえず、そのexeファイルをDLしただけで、あっさりと何事もなかったかのようにMedia Goが立ち上がったので良かった、良かった。


そしてまたアップデートした際に似たようなエラーが起きた時のためにブログに書いて忘れないようにしておく(笑)。