そっち系ではありません。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

パワーストーンの話が続きそうなので断っておく。

変な?宗教とかは入ってません!

つーか!!
昔、高校生時代に聖飢魔Ⅱファンの一緒にライブ行っていた仲間の一人に、二十代になってから急に呼び出されて、会いに行ったら、凄いしつこい宗教勧誘された過去があるので、基本的に宗教系はトラウマになるくらい苦手…。


私が石を持つ理由は、護符的なモノ。超簡単に言うと魔除け。

パワーストーンやパワースポットが流行っているが、「開運」とかに石を使ったことはない。


つーか、石頼みで人生変われるほど、人生、甘くないぜ…(爆)。

願掛けもしない。

ただ、石の持つ本来のパワーに、自分の護りを強化してもらっている…ような感じ?かなあ…。


で、まだ明日仕事だが、今日は繁華街に無理やり買いに行く!

新しく手に入れた水晶。

日本産でもないのに、勾玉にされちゃっているけど、感触が気にいったので、まあ、いっか…(^^;。

2014062020420000.jpg

このまますぐには身につけれないので、今夜はこの水晶ちゃんは塩漬けにしますっ!!


因みに、私は幼少の頃から石には相当強いこだわりがあったらしくて…法事でお寺に行くと、お墓のしたにしいてあるような石をこっそりポケットに幾つか詰めて持ち帰ると言うトンでもない子供だったらしい(爆)。川に行けば、小石探しをしたりするとか(爆)。


因みに宝石も(ほとんど持っていないが)好きです…しかし、なかなか大きなダイヤモンドとかくれるような♂とはおつきあいがありません(笑)。


「大きな」と言うのがイケない要因だろうか(爆)?