言寿。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

半分以上が個人的な愚痴ブログなので、幸せ気分をぶち壊されたくない方は、読まないほうが良いかもしれないです…。


私の人生は今までに、突拍子もない事が起きすぎたからか?仕事上常に冷静な対応が必要とされているせいか???

どうして、いつも、うわ~!!嬉しいー!!…ってならずに冷静な自分がいるのだろう??

たまたま昨日の私は、ご機嫌が悪すぎたのか??



理不尽な事をした経営者に…もう無理だ。7年以上この職場で働かせてもらったけれど、流石に忍耐の限界だと昨日はある意味、修羅場。

詳しく書けないのでザックリになってしまう…。

「そーゆー、御意向でしたら、私は7月末で退職させてください。」と冷静に考えてから、十分に落ち着いてから、経営者に言った。

…そしたら、自分では「理不尽」な事をしたと言う事態が分からなかった、あの書類にそんな意味があると理解していなかった…書類は無効にして、今まで通りのやり方で良いから…と言われる。

むかっブチっ!

むかっむかっお前はバカかー!

むかっむかっむかっ意味が分からなかったからって、機材の使用契約更新に関する書類に適当に返答を書くなっ!!

経営的な問題かと思って、その意向ならば仕方ないが、業務内容に関わる重要事項を、しかも来月に迫る事をスタッフに言わないのは、理不尽だったのでそんな経営者の元ではもう限界、と、はっきり言ったら…もう向こうはおろおろとお粗末な発言をしてきた…退職意向を撤回しないでやっぱり辞めようかと思ったくらい精神的に疲れた…。


…と、修羅場を切り抜けた後の昼休みにすばるのお仕事のニュースを知った(爆)。



すばるの「人生初」(わざわざ人生初と言う見出しが受けた・笑)、映画単独主演!のニュースに「そうなんだ~」とテンション落ち過ぎていたところだったので、…冷静でした。


興味ないのとは違います、この日のテンションはもう今日は何が起きても驚かねーよ…な感じに落ちてましたので…。



山下敦弘監督と言えば、「リンダ リンダ リンダ」じゃん。ブルハ色満載のあの映画の監督です。すばるがオファーを受けようと思った一推しになったのかしら。

…あの映画では断トツにペ・ドゥナが良かったなあ~。


新聞に載った写真が、短髪!
と、言う事は私が横浜駅で見た人はやはりすばるそっくりさんだったのね~と安心(笑)しました。


と、色々ありまして…。

日付が変わって気持ちを切り換えたので、まだすばるあてに、「言寿」をしていなかった自分に気づいた。


すばる、

人生初、

単独、

映画主演決定、

おめでとう!

音符キラキラニコニコキラキラ音符