あの時君は(私も)若かった~♪ | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。



…もうタイトル読んで、口ずさめるあなたはアラフォ以上っすよ(笑)


しかし、今回は邦楽ではなくて、洋楽ネタ。



BSで、ベストヒットUSAと言う番組に、来日するBON JOVIの特集があった。



この日は奇しくも、錦戸君のドラマの初回オンエア…時間が初回放送なので少し長いので、番組がかぶってしまう…。


ドラマを優先して、録画した…ので、最初の数分(数十分?)は、どんな感じの特集か分からん。




janisのRockandRollMyLife-b10

うわ~、おっさんだ(爆)…(ああ、自分もおばさんだったんだっけ?)


現在のライブ模様が少し流れた…、KeyのDAVID BRYANはあんまり変わらないような気がするな~、ジュリアード音楽院卒だったっけ…。他のメンバー誰だか…わかんない(爆)



…もうBON JOVIは(5枚目以降は)聴いてないのだが、あるPVを録画したくてね…。

多分流れるだろうと思ってね…。



…懐かしくて、そして、BON JOVIファンではなくても、みんなが知ってたPV。


これだ!↓



janisのRockandRollMyLife-b1



これだけで、分かる人は分かる…。






曲名はこれだ~!!↓



janisのRockandRollMyLife-b2

…あ、ぼやけてる(-"-;A


「Livin’ On A Prayer」♪




janisのRockandRollMyLife-b3


多分、「We’ll give it a shot」のところ、ショットガン構えポーズ?と言うのかな?



janisのRockandRollMyLife-b4

この頃は、僕たち、仲良しだったね…(爆)



janisのRockandRollMyLife-b5

空飛ぶ練習中。


 
janisのRockandRollMyLife-b6


何故か、ぱっと口を押えるJONは、いつも何って言ったのだろう?と思っていた…。



janisのRockandRollMyLife-b7


サビの「We’re half way there…」

「Ooh!!(Living~)」のところ。


「お~、おお!」の「おお!」でJONが首をカクっと傾けるこのカット大好きだったなあ~。





janisのRockandRollMyLife-b8


今までライブのリハシーンだったモノクロが、バ~ン!!と一気にカラーに変わる手法はお見事。




janisのRockandRollMyLife-b9

最後のマグネシウムの滝の映像までちゃんと観てたな~。



…と、懐かしさのあまり、好きなカットを適当に並べてみた。


JONって、役者としてもオファーがあっただけあって、カメラ目線とか、自分が撮られている時の反射というか、反応が凄く良い。撮られなれていると言うか、言い方は悪いかも知れないが根っからの「目立ちたがり屋」と言うか、イタリア人系の性格と言うか…(爆)


…あ、この頃好きだったカットをチョイスすると分かってしまうが…私って、他のメンバーを殆ど、ビジュアル的には追ってなかったようだ(爆)


他のメンバーメインのカットが一枚もない…汗


(続く…かも?)