[Champagne]東京エトワール音楽院とMステ | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

検索ワードに、東京エイトワール音楽院、Champagneの名前があがっていて、今更~??と思ったら…。


12日のMステも、エイトワールにも出演しいていたのね~!)Mステは知っていたけど。


Mステでは、「kick&Spin」を披露。


エトワール、最近面白いROCKネタはやっていなかったのだが、「Oasis」について、Oasisを尊敬するバンド、[Champagne]が語る…って、うわ~本人達だわ!!毎週録画しておいてよかったぜ~!!



CD聴いていても、歌番組チェックしないから、沢山喋る川上さんが見れて嬉しい。


[Champagne]とは、川上洋平(Vo.G)、白井眞輝(G)、磯部寛之(B.Cho)、庄村聡泰(Dr)、川上は幼少時にシリアに滞在、ネイティブな英語の発音と、英語の歌詞と日本語の歌詞をミックスさせた歌が特徴的。バンド名はOasisの「CHAMPAGNE SUPERNOVA」からとっている。


[Champagne]が(川上さんチョイスか??)オススメなOasisの曲を紹介していた。


「ROCK’N’ROLL STAR」…1stアルバムの一曲目。イントロだけでOasisファンならば盛り上がる、シンプルな歌詞が良いとの事。


「DON’T LOOK BACK IN ANGER」…超有名な曲。CMで使われているので、多分Oasisを知らない人でも聴いた事があるかも?[Champagne]のリハでも気持ちいい曲なので演奏しているそうだ…超聴きたい(爆)。川上さんが「ただし…(兄)ノエル・ギャラガーが作った曲なので、ノエルが歌っている(爆)。しかも、ノエルが歌う事になり、リアムが泣いた(笑)と言われている」と兄弟喧嘩丸出しのこのバンドらしい噂があるそうだ…。リアムのキャラはぶっ飛びすぎだからね…。


「THE SHOCK OF THE LIGHTNING」…知らない曲だ…と思ったら、最後のスタジオアルバムに収録されている、シングルリリースされた曲だそうだ。昔のOasisが戻ってきたそうな曲だが…解散(爆)。


そして、(兄)ノエルの名言。

「ビートルズを越えようと思わなければそれはただの趣味だ」


…カッコイイな~。「それ」って「It」かい?「それ」って言うところが、含むね~。


(弟)リアムの名言。

「ジョン・レノンがカヴァーするオアシスの曲はきっと♪アイム・アウタ・タイム(I’m Outta Time)、理由は一番すげーから」


…Ⅰ’m Outta Timeがリアム作詞作曲だと言う事を書いてしまうと、ナルシスト以外何者でもない(爆)…リアム、上の話の流れ的にはナイスだよ(笑)



…UKのミュージシャンって名言が渋いと思うのは私だけだろうか?


ジョン・レノンにしても、ジョー・ストラマーにしても、ロットンにしても、(もっと沢山いて書ききれないけれど)イカしている発言が多いのは、やはりかの有名なシェークスピアを生み出したお国柄か?ウエットに飛んでいる…と思った(笑)


で…Osaisどっぷりなファンは、[Champagne]を聴いたからと言って、ハマるとは限らないのであしからず(爆)


…私はOsaisより、[Champagne]にハマったので、珍しいタイプかもしれん…。