明けましておめでとう、全力前進ジャジャジャジャーン♪ | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

わたくし、
大晦日はがっつり紅白見ていました。

↑珍しく~、関ジャニ∞目当てでガーン

紅白見ていない人は、こんな感じだったのか~?
とは
…思わないように爆弾

毒舌な人が見た紅白的なブログなんです…

とりあえず
∞から。

関ジャニ∞のセットリストはやる前から知っていたのと、紅白は「ベタ」な関西人ぶりを発揮するのも分かっていたので、カッコヨイ関ジャニ∞は、最初から期待はしてないぜ。

*すばるの髪型を見てわかる通り…カッコヨク見せたくないぜ感MAXなすばるは、反抗期か?ROCKか?

関ジャニ∞のROCKな演奏を見てほしいんだけどな~、すばるのROCKな面を知ってほしいんだけどな~と、思いつつ…私のブログ読んで関ジャニ∞に興味持った人いたら、
是非CDではなくて、

「五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER」DVD
を買って見るように!!

CDでは全然伝わらないのだよ、ROCK感が…

ジャニーズのどのグループもやってない事をしている関ジャニ∞が好きだ。

因みに過去アイドルにハマッたのは、KinKi Kids以来…

姉に関ジャニ∞好きだと言ったら、coolに

「また、関西?」

とツッコミが…
何でかわからへんけど、ジャニーズは関西系しかハマらへんねんな~。

また、中途半端な関西弁で書いてしまった。

さて、ROCKな私が関ジャニ∞(すばるすばるすばるすばるすばる…す…くどいか?)と騒いでいて、ふと紅白を見た方々、
いきなり関ジャニ∞の
アイドルらしくない

ド演歌な
「浪花いろは節」と

お前ら植木等か?的な
「無責任ヒーロー」

のメドレーでびっくりしたかも知れないが、

「浪花いろは節」は
関ジャニ∞のデビュー曲なんだな。

ほぼ同期の嵐と比べて、関西Jr.出身の彼らの苦節を分かってほしい。

と、言うか今日のすばちゃん、声が絶好調でほっとした~。

と、言うかすばちゃんテレビで笑顔は珍しい…

と、言うか錦戸君歌詞間違えたね(笑)

と、言うか丸ちゃん緊張していたねぇ。

と、言うか…横ちょ(横山)無口…いつもの喋りキャラ崩壊?横山君は素は人見知りで、おしゃべりではなくて静からしい…と言う事は緊張して「素」?か

*前髪ぱっつんな蛍原カットで、メインで第一声から
「ハァ~♪」とコブシを効かせていたのが渋谷(シブタニ)すばると言う奴だよって…くどいって??

↑どんだけはまってるんだよ!?
いや、今日のタイトル見てわかる通り、♪全力前進ジャジャジャジャーン(無責任ヒーローより)って、
全力で、関ジャニ∞
POWER PUSH!!
しますからキラキラ

紅白初出場も、2012年は関ジャニ∞(エイト)が8周年だから出れたようなモノなんだよ…エイトだけに8周年企画で、映画の「エイトレンジャー」とか、メディア露出が増えた一年だったんだな。

今年はまた、地味に活動しなければならない関ジャニ∞を私は嵐よりも、応援したい!!

↑何でかな~、関西人アイドルに弱いんやろ?

…一応他の歌手の感想
抜粋?

倖田…の衣装がリハの段階で露出多すぎてNGとなったらしいくて、修正案の衣装を見たが、やっぱり露出高いよな。
…結婚&出産しても、ナイスボディですから!!って、頑張りたいらしいが、誰も気にしないと思うんだが?

舘ひろし…嫌いじゃないけど、石原プロって崖っぷちみたいだな…歌まで歌わないと(しかも裕次郎の歌)、テレビ露出が出来ない現状らしい。とうとうドラマも使えないか?裕次郎がオーラありすぎたよなあ…。

きゃりー…最初、セサミストリートのキャラが出てきたのかと思ったぞ、脱いだら肩に可愛い目玉付き。

伍代…のバックで、着物で踊るAKBメンバー(大島、柏木、横山、島崎)、大島は踊りが上手い…バックダンサー向きだな。
(←これは誉めているんだが、伝わらないかな?)

水森…鬱陶しい小林幸子がいなくなったと、思ったらまだお前がいたか!?衣装の丈の長さ自慢より、歌唱力で勝負しろや!!

*janisは、小林VS美川の衣装対決が嫌いなんだ。
理由は衣装が綺麗じゃないから。

斉藤和義…「やさしくなりたい」ばっかり歌う羽目になってイヤにならないかな…もっと良い曲多いのに。

YUI…知らなかったのだが活動休止するのは何故?
この人の歌声、最近の女性ミュージシャンの中では注目し始めて好きなんだけど…

氷川…老けたな~。

…↑そ、それだけ!?

天童…すみません、バックでソーラン節の踊りの振り付けを完璧に関ジャニ∞が踊れるか??がハラハラして、天童の本体は全く見てない。
いや…踊りは完璧に踊れて安心した。
ヒナ(村上)をセンターサイドに持ってきたのは、スタッフのミスだな…ヒナ割りとデカイし、上にトレードカラーが茄子色、紫だから、ヒナが踊る度にチラチラと紫のTシャツが目立つ(笑)

嵐…歌ガイド流している疑惑…疑う。おーちゃんはマイク完全に入っているのは確認出来たが、ま、踊りはSMAPより上手いな。

美輪さまキラキラ…うわー、アラフォな私の世代でさえ、「ヨイトマケ」を知らない人多いはず…「ヨイトマケの唄」伝説っす…ヨイトマケ知らん人は、調べなさい!!
歌が終わると曲紹介したキムタクのアップ…涙目だよって、人の事言えないやしょぼん
美輪様WORLD凄すぎる。
…あれ?最後の全員ステージ上がる所が美輪様何処?もしやいない?勝ち負けが嫌って可能性もありそう…
録画チェックしても、美輪様不明?



ああ、そうだ!?

これだけは
毒舌しなければ!!

紅白…

ミッキーは反則だろドンッ

ディズニーモノって凄くギャラ高いんだよ!!
税金使ってミッキー達を
呼ぶな~むかっ!!

客席に、ゴールデンボンバーのマスク着けさせたり、ペンライト強制させたり、すんな!!

変に頑張るな!!

もっと、紅白は緩く作れ、まったり作れビックリマーク

…そんな感じ?

*独身子供なしのROCK好きなアラフォは、ディズニーに全く興味なし。
私の中で、ディズニーランドでデートドキドキって言うプランほど、却下なプランはない。

今年も、毒舌切りから幕開けだ
…よろしくチョキ