IronMaidenのTシャツ | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

昨日の暗さは、仕事で発散したぞ~。
集中して仕事打ち込む私は、仕事の鬼?

毒舌>鬼ね?


「エディ」の話をするのを忘れていたよ、80年代。

IronMaiden(アイアンメイデン)には、ちょっと変わったバンドキャラクターがある。

アルバムのジャケットやコンサートセットに登場する。
バンドのTシャツにも登場する。

ROCKネーチャン化してから、何を着ても、驚かなくなった母が唯一、

「グロテスクすぎる…気持ち悪い」

と、私のROCKTシャツで 完全な駄目出しをくらったプリント。

「エディ」がグロテスク過ぎるのは分かっている、見慣れるまで実は私も「グロイ…」と思っていたので…。

そもそもバンド名がまず破壊力有りすぎ。

和訳「鋼鉄の満月女」
満月ふせ字にしないと、不健全サイト扱いされてしまう!

↑これは中世の拷問道具の名前である。

鉄製の少女の姿を型どった物体で、ハードギターケースの如く横がぱかっと開く…と、中には刺状なスタッズが全体から生えている。
その中に人を入れて拷問するのだが、拷問と言うより処刑道具だったかも?
↑この説明であってるか微妙?

私が気に入ったアルバムは
「第七の予言」
ボーカルは、ブルース・ディッキンソンで、ギターがエイドリアン・スミス…ギター1人だけじゃないが、このバンドはメンバーの入れ替わり激しいので忘れた。

ブルース・ディッキンソンは、イケメンではない。
…どちらかと言うとむさいおっさん。
…だけど、声が綺麗!
ハイトーンヴォイス~♪


IronMaidenは、イギリスのヘビィメタルバンド。

80年代に、NWOBHMと言うムーブメントが起きた。

*New Wave Of British
Heavy Metal

どんなムーブメントかイマイチ説明出来ない、すまん。
雑誌の特集も当時読んだが、よく分からない?

私的には、「ヘビィメタル」が音楽的に確立されたムーブメントだと思っている。

エディが何故バンドキャラクターとして発生したかは知らない…知らない頃からいた。

正式名は
Eddie the Head
と言うそうだ。
一応、ゾンビ?だと。

今はもうTシャツはないが、まだ奇跡的にエディのウチワを持っていた…。

グロイの苦手な人は、下の画像は見ないほうがよいと思われる。



janisのブログ-2013010416470000.jpg

エディのウチワ…わかりずらいか?


janisのブログ-2013010416470001.jpg

はい、エディ、
どーん!!
怖い…グロイ…

これが正面向いていて、もっとグロイTシャツを着ていた。
花も恥じらう高校生が!
…決して、センス良いとは言えんな…と言うか、豹柄より怖い??