ナースシューズが壊れた | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

ナースシューズが仕事中にぶっ壊れた。
壊れる物か?疑問かも知れないが、壊れたのは初めてだ。

医療用通販で頼んでも、2日はかかるので、近くの靴屋に買いに行く。

種類は限られているし、高いのだが、経費で落ちるので、個人的にはどっちでも良い。

今日は寄り道しないで真っ直ぐ家に帰りたかったのに~。←特に用事があるわけではない、風邪完治していないから。


今日は前にも書いたが、ちょっと素敵な営業さんが、納品に来たっ!!
既婚者か分からないので、積極的なアプローチはしていないが…。

他の方のアドバイスを元に、手の甲に、「未婚です」ってペンで書けたら、書いてみようか?と思っていたが、まだお客さん(と言うか患者さん)の対応があって、咄嗟に書く時間なかったああああああ!!

↑本気でやろうとしていた私は変な人??

今日も爽やかな笑顔を拝むだけだった…。

しかも、納品書に判子押すから、確実に相手に見られる私の指先には、可愛い指輪等の代わりに指サックがはまっているし、マニキュア禁止な職場だし、爪も絶対に短くしているし、揚げ句に、スタンプ台とか良く使うので、指が赤とか青色に汚れてる~ダウン

…色気感ZERO~な私の指


自分が居る時に、納品に来るとは限らないのがまず残念だわな…。

「恋」に発展以前の問題だけど、小さい職場で働いていると、出会いがない!

異性に限らず友達すら作る機会がない。

既婚者で子供もいる女性はやっぱり、友人にはなりにくい。

このままでは
「ピンメリ」?らしい。

…テレビドラマで
「ピン女のメリークリスマス~恋したい、恋しようとしない、恋できない~」
と言うSP3話ドラマ見てしまった、この手の「恋愛出来ない女」の話のドラマは見ないのだが、
(見て参考になった試しがないから)
男性俳優で割りと贔屓にしている人(塚本君)が出ていたのでつい…。

感想。主人公に限りなく思考が似ていた…汗


ピン(独り)女でメリークリスマスの日を過ごす事になるのを
「ピンメリ」
と勝手に世間?それとも日テレだけ?が言っている…。

ま、クリスマス?常に仕事。

クリスマスに何かロマンスな事を期待した事は、社会人になってから一度もない。
職種によるのではないかな~と思う。

ケーキ屋さんで、ケーキ作っている人なんて、きっともっとクリスマスに恋人とあってる暇ないよって感じだろうなあ…。

あ、ケーキ屋さんと仲良くなったら、一般的な休暇とズレてるから話し会うかも知れない!?
…う~ん、どーやって知り合うか?

結局エンドレスになってる。

…でも、出会いがあったらあったで、メールやら電話やら食事やら、「あ~っ!!面倒くさ」と思ってしまうんだろうな(-_-)