前回の続き...

 

初日のバンコク。

遅い昼ごはんを食べた後だから、お腹がいっぱいには間違いない。

 

胃袋は1個。

でも、でもそれでも食べたいんだ!

「食べないと後悔する」と謎のゾーンに入ったので...

 

少しでもお腹を空かせるために、

バンコクの街を軽やかに歩いて...🏃‍♂️

 

遅昼ごはんから、ほんの数時間後に着いたのが、

ホームデュアンチェンマイ。

 

このお店に初来店した日を振り返ってみたら、

2017年だったので、かれこれ6年のお付き合いだ。

相思相愛🫰(いや片思いねw)

 

 

 

いつもおかずが10数種類置いてあって、

指を刺して注文していくスタイルのお店さん。

 

お店の外観も内装も綺麗で、

バンコク初心者の方にも、激オススメの場所です。

 

 

定番のタイ料理とは違って、

チェンマイ特有の料理が満載なのも楽しい。

 

6年間通ってますが、

メニュー表はないので、野生の勘、鼻を頼りに、

おかずに指を刺して、ごはんの上にぶっかけてもらうスタイルだ!

これが、どんな出逢いがあるか楽しみなんです。わくわく。

 

 

この色付きごはんも最幸。

 

そして、僕が唯一わかる、

ネーム(豚の発酵ソーセージ)の炒め物はマストで頼みます。

これが、うんみゃーい🤤🤤🤤

 

ぶっかけごはんって、

色々な味が混ざっていくのも、なんかいい感じなんですよねー

 

そして、ここで必ず頼んでる

カオソーイ(タイ風ココナッツカレーラーメン)

 

 

柔らかな麺と、上の揚げたパリパリ麺のコントラストが、

悶絶の美味しさなのです🥹

 

数時間前に昼ごはんを食べたけど、

やっぱり美味しすぎて食べちゃう。

 

オサレなクラフトビールがあったので、

思わず手に取って一緒に乾&杯🍻(一人でね)

 

 

最近のバンコクのデザインや雰囲気は本当におしゃれだなー

 

 

みよ!

39歳の本気ごはん笑。

 

どれも美味しくて、初日から飛ばしまくり〜

でも、これが旅っぽくて好きなんです。

 

このお店もバンコク来るたびに通ってるお店の一つ。

やっぱり一年に1回は着たくなるんですよねー

 

そして、毎回ブログで書いてると思うのですが、

 

このお店は

 

東京進出してください!!!!

 

東京に、スタイリッシュにぶっかけタイ料理を楽しめるお店がなく、

きっと、絶対に流行ると思うんだけどな〜

 

言霊は存在するので、

まだまだ希望は諦めずに。生活を送ります!

 

そーいえば、

6年前何食べたかな〜と振り返ってみると

 

image

 

image

 

うん。ほとんど変わってなかったw

 

昔も今も、そして未来も。

きっとずっと好きなお店です。

 

さー、さすがに腹パンになったので、

バンコク初日はこれにて終了。

 

ホテルに帰ったら、

速攻でバタンキューだったことをお知らせいたします笑。

 

YouTubeでは、グーグルマップでもご紹介中です💁‍♂️

 

 

さらーっと、

23冊目の新刊もご紹介中!

 

 

 

 

 

2日目にゆるく続く〜