みなさん、

こんばんは〜

 

先日一年半ぶりに、

ゆるふわで再開した、公式ブログですが😂w

 

海外旅行のことや、写真とかは、

ブログに書くと一生残ると思ったので!

昨年行った海外旅行を気まぐれに更新してきます(え?)

 

ということで、昨年僕は、

毎年恒例のバンコクに行ってきました✈️✨

 

羽田空港に着くと、

まずは、身体を清めるために、ビールを頂くことが恒例行事w

(※ただ飲みたいだけ)

 

 

旅のワクワク感・高揚感の中いただくビールは格別に美味いんですよね🤤🍻

そして、深夜の5〜6時間のフライト。

 

機内の映画に「プラダを着た悪魔」が入っていて、

数億年ぶりに鑑賞。

 

これから、休みだっていうのに、

うぉぉ〜仕事したい!」と変なスイッチオンw(※逆効果)

 

と、そのままアドレナリンが出て、

一睡もできずに、朝5時にバンコクへ到着🇹🇭

 

そのままgrabでタクシーを捕まえて、ホテルにチェックイン。

 

ホテルは部屋が空いてれば、そのままチェックインさせてもらえるのですが、

もちろん、空いてるわけもなく(しくしく😭)

 

荷物だけ預けて、朝ごはんを食べに行きました!

 

最初に行ったのは、

 

もう何年もずーっと通ってる、

トムヤムクンとエビのガーリック炒めが美味しいこちらのお店。

 

 

 

カオサン通り沿いにある屋台飯。

正直、市内からは遠いけど、それでも来る価値があると思ってる。

 

お店の外には、魚介がゴロゴロっと。

エビのデカさたるや😳!

 

 

 

屋台のテーブルと、カラフルチェアに座ると、

バンコクに来たな〜って感じて、毎回感動しちゃう。

 

 

そして、

注文していたトムヤムクンスープ

 

 

はい好きです。

ハーブがゴロゴロ入っていてるのも最高だし、

「これ、人間が食べて大丈夫そ?」という量の唐辛子は、

現地の洗礼を受ける感じがして、大切な行事として捉えてる。うん。

 

もちろんマストでライスも一緒に。

 

エビのガーリック炒め。

頭つきの大きなエビがゴロゴロ、

 

油でじっくり炒めたニンニクもたくさん入っていて、

アヒージョを食べているかのような味わいだ!

そこの、エビの味噌が溶け出して、すかさずに白飯にバウンド。

 

 

 

 

美味しいを超えている。

飛行機からの長旅の疲れと、空腹も追い風にして

毎度の感動of感動。。

 

そして、屋台フードといえばの

withコーラ。

 

もう何年もこのセットを食べている🤤

毎回、新しいお店を開拓したい!と思いながら....

 

一年に1回しか来れないバンコクだから、

絶対にここは訪れたいと思って、食べに来ちゃう。

それほど、このお店に魅了されてるんだ。感情に正直にだね。

 

食べ終わる直前には、

あ〜また、1年後なんだな〜

と切なさを抱き締めながら完食。

 

今年も美味しかった。

 

 

でも、やっぱり、唐辛子の量がハンパないからw

口の中が、ヒーハー中

 

コーラでは鎮静出来ないと判断したため、

カオサン通りでビールでお口直し。仕方なくですよ..仕方なくね...w

 

 

夜は刺激的なカオサン通りですが、

朝は穏やか。

 

緑もたくさんあって、

そんなのを楽しむのも大いに有りです!

 

一人旅は気持ちが思うがままに、風のように行動できるのがいいところ。

 

ふら〜っと、

遊覧船にのって帰ることに。

 

 

青空が気持ちいい...

を超えて、激暑...笑

 

でも、生ぬるい風を感じながら、ワットアルンだけは

なぜか外で見たい!というプライドを胸に抱いてるので(?)

滝汗をかきながら、この景色を。

 

 

天気にも恵まれて最高な1日目だ。

 

ホテル近くのマンゴー屋さんに行って、

マンゴージュースをゲット🥭

 

 

Googleマップを調べても、

お店の情報が何も出てこない不思議なマンゴージュース屋さん。

 

だけど、

ここのマンゴージュースを昨年からどハマりして、

毎日飲んでました。

 

日本でこんなマンゴーを使ったら、

どんな金額になるんぞ?と思いながら、

お得感に浸れるのも旅の嬉しいポイントですね🫰

 

さ、ここまでで、初日の13時。

 

まだまだ先は長いですが...

今日はここまでです。初日編まだまだ続きます。

 

そして、

YouTubeでは動画でも、お店の様子をご紹介してるので、

合わせてみてくださいね〜😉

 

 

 

 

便乗して...

先日23冊目の新刊が発売となりました📚

チェケラしてみてください〜

 

 

 

 

 

 

また、近々です〜👋