スパイス好きといえばの、

エダジュンです!

 

ということで、色々な所で噂を聞いていた、

スパイス飯店さんへ行ってきました🏃‍♂️

 

ここの料理は、

台湾料理とスパイスをエッセンスに、

料理が組み立てられているらしく。

 

そりゃ〜、ワクワク&ときめきしかないですよね✨

 

まずは、台湾ビールで乾杯🍻

 

image

 

台湾ビールをちびちび楽しみながら...

 

image

 

✔︎鹿肉温カルパッチョ〜台湾バジル醬〜

 

ビジュからときめきを隠せない🤤

バジルの爽快感が際立った1皿。

これは、ローストビーフソースでも良さそう^^

ととっても勉強になったな。

鹿肉なのに、臭みもなく、しっとり美味😊

 

image

 

✔︎spice飯店的干豆腐炒め

台湾の葱油麺のような風味で、豆腐干で食べられる1皿。

ご存知の通り、豆腐干ラバーなので、葱油で合わせるの、好みすぎた〜。これをちびちびつまみながら、台湾ビールの頂くのが口福でした☺️

 

image

 

✔︎ピータンウフマヨ

ピータンも好きなので、濃厚ソースと絡んで、

好み!ウフマヨって、魅惑ですよね〜

 

image

 

 

✔︎牡蠣麻婆豆腐

大きな牡蠣がごろっと入った、麻婆豆腐。

牡蠣のクリーミーさと、花椒のシビレがよく合う🥹この組み合わせで料理を作りたいな〜とヒントを頂きました✨麻婆には絶対に白飯もつけちゃうよね〜🍚

 

image

 

✔︎桜海老と岩海苔の台湾オムレツ

カリカリっとしたオムレツで、磯の香りもよくて、香ばしさもあり、美味しい🥰

 

**

 

どれもこれも、勉強になるし、

とっても美味しかったです!

 

ごちそうさまでした🙏