おはようございます✨

先週の金曜日、久々におもてなし料理をたくさん作りました😊!

 

 

image

 

✔︎ローストビーフのクレソン巻き
自家製のローストビーフを、クレソンで巻きました🌱塩胡椒を強めに振ってるので、そのままでも◎ガーリックわさびポン酢を添えているので、かけても🙆‍♂️ほのかなクレソンの苦味が牛肉にはあいます☺️

 

image

✔︎グリッシーニの生ハム巻き🍖
これは、グリッシーニに生ハムを巻いて、
ガリガリとパルミジャーノを削りました!
すごくシンプルですが、箸休めにあると嬉しい1皿🥂

 

image

✔︎海老と蛸のレモングラスサラダ
海老、蛸、紫玉ねぎ、ミニトマト、パクチー、小ねぎを、みじん切りレモングラスとナンプラーで味付けしました!シンプルながら、爽やかで美味しい🤤

image

✔︎麹ささみと生姜明太の揚げ春巻き
これは、初めて作ったけど、大ヒット!
塩麹でささみは柔らかく、明太子のが半生で、
そこの生姜のキリリ感があり、一生食べられそうな味わいとなりました😉

image

✔︎オニオンチェダーミートボール
飴色まで炒めた玉ねぎ、豚ひき肉、たまご、パン粉、塩胡椒にタネに、チェダーチーズをin!!
飴色玉ねぎといえば、カレーでしょ!ということで、トマトカレーで煮込みました🍛✨ミートボールから、チーズの洪水が起こり、ソースまで美味しいやつです🥰

 

image

✔︎いくらとマカダミアナッツの里芋マッシュ
里芋をマッシュにして、マヨネーズ、柚子胡椒で味付けしました!そこに、細かく刻んだマカダミアナッツを和えて、いくらの醤油漬けをのせました😋海苔で巻いて食べるスタイルですが、ネットリ美味!!

マカダミアナッツを里芋と合わせる挑戦が大成功でした!

 

image

✔︎サーモンとアボカドのすだちポキ
ハワイのポキをイメージしました。
サーモン、アボカド、スプラウト、ディル、バジル、ごま油、しょうゆ、すだちで和えました!
間違えない味ですよね〜✨😆
 

 

毎日色々なアイディアで、料理を楽しんでおります〜!!