あっという間のバンコク最終日😭

ここまでBlogをお付き合い頂きまして、ありがとうございます🙏✨

 

最終日の朝ごはんはパッタイを食べに行きました🦐

 

 

image

 

最近のパッタイは、オムレツのように、

麺を包んであるお店もあるようです。

 

image

 

ほじると、麺が出てきます✨

 

image

 

道路側にキッチンがあり、ライブ感満載でした^^

 

image

 

ゆっくりと朝ごはんをいただいたお店は、

パッタイメーアムさんでした!ただ...駅から少し遠めでした😭

 

 

お昼ごはんは、

バンコクボールドさんへ🏃‍♂️

 

image

 

僕がタイ料理の中で3番の指に入るくらい、

大好きな料理「ヤムネーム」です!

 

ハーブ、揚げ米、揚げ豆、野菜がたっぷり!

スパイシーな味わいが食欲をそそります。

 

今回は唐辛子の量を調整しました!

 

これが、本当においしい。

日本になかなかないのが残念ですが...

 

 

image

 

カニのライスコロッケと一緒にいただきました〜✨

 

そして、最後の晩餐は、

カオマンガイを食べに、

ヘンヘンカオマンガイさんへ🏃‍♂️

 

image

 

このお店は、線路下にある、

THE屋台!

 

16時〜しかお店がやってないし、激混みするので、

オープンと同時に入ったのですが、すぐに席が埋まりました。

 

image

 

生姜が効いたタレがとっても美味しかった。

 

image

 

路上にあるので、最後に屋台の雰囲気を楽しめて楽しかった〜

 

image

 

最後は、いつもマンゴースムージーを頼むお店で、

スイカのスムージー!

 

うん...

間違いなく、僕はマンゴー派でした^^

 

 

いや〜。

5日間本当に食べまくりました笑。

どれも、これも、久々のバンコクは楽しくて美味しかった!

 

屋台の活気、暑い気候!

食欲をそそるハーブや食材!!!

 

あ〜、僕はこれを欲していたんだ。

と再確認した旅となりました。

 

2023年となりましたが、

多分、すぐにバンコクにカムバックすると思います笑。※これ、本当!

 

日本から、おいしいお店を選んで、

また、blogを撮影しに行きたいな〜と思っております🎥

お付き合いありがとうございました〜!!!

 

 

詳しいお店の情報は、YouTubeにて