12月2日

 

僕自身22冊目の新刊、

まいにち豆腐干レシピ(MdN)が発売となりました!

 

image

 

 

 

 

 

豆腐干と出会ったのは、台湾旅行でした。

 

image

※実際台湾で食べた時の写真です😊

 

独特な風味と食感が、

今まで感じたことなく...驚きと素朴な美味しさに魅了されました!

 

はじめ、レシピ本のお話を頂いた時に、

「やった〜!好きな食材だし、楽しそう!」とワクワク💪

 

 

ニッチなテーマではありますが笑

こういった専門性のあるレシピ本作りは楽しいのです☺️

 

最近では、高たんぱく、低カロリー、低糖質の面でも、

じわじわと人気が出てきているな〜と感じております🍜

 

スーパーでまだ見かる機会は少ないですが、実はネットスーパーで気軽に手にはいります✨

 

でも、「どうやって調理したらいいの🤔?」

 

というお声をたくさん聞くのですが、和えるだけで簡単に作れるレシピばかり!

 

 

image

 

✔︎豆腐干とパクチーの香味ピリ辛和え

 

 

野菜や身近な調味料と和えるだけで、

つまみ、前菜になり、とびっきりに美味しいです😊

 

僕らしく、アジア系のレシピが多いですが、和風の味付けがあったり、ハンバーグにしたり!

 

image

 

と色々バラエティー豊富にレシピを提案しております🙌

 

image

 

まだまだ、スーパーでは手に入らない食材かもしれませんが、

近い将来はきっと、身近な存在になっているのかなと想像します!

 

ぜひ、全国書店で発売中ですので、よろしくお願いいたします🙇‍♂️✨

 

photo 福井裕子

styling 木村遥

design 高見朋子(文京図案室)

edit 江山彩 石川加奈子

 

スタッフの皆様!

本当にありがとうございました✨