日曜日も夕方になりましたね〜

今週もおつかれさまでした😊

 

金曜日に、

社食の社員さんの懇親会の料理を作りました^ ^

 

彩りを意識した料理たちです〜^^

ということで、ご紹介をさせてくださいませ。

 

image

 

生ハムと柿のカプレーゼ

 

柿をスライスして、生ハムと一緒に重ねて、

ブラータチーズをドーンと!最後にオリーブ油とはちみつをかけたら完成✨

柿はタネなしをスライサーで切ると、とってもキレイです!

 

image

 

レモングラスミートボールとカリフラワーのローズマリークリーム煮

 

料理名が長い...笑

 

レモングラスのハーブを肉団子に練り込んで、

クリームにローズマリーで香りをつけて煮ました。

 

クリーム煮込みって、こってりしがちですが、

ハーブを合わせると...

 

なんということでしょう( ◠‿◠ )...すっきり!

カリフラワーとの相性もよくできました!

 

image

 

海鮮サラダ

 

サーモン、たこ、いくらを、

クレソン、フリルレタス、大根おろし、紅芯大根と合わせた1皿。

 

大根おろしと海鮮って、相性良いですよね〜

ドレッシングは自家製のアーモンドわさびソースを添えました。

 

オサレサラダです♪

 

image

 

ドライトマトとカマンベールチーズの厚焼きたまご

 

たまごに洋風だし、

ドライトマト&カマンベールチーズをたっぷりと入れた、

厚焼きたまご。

 

ドライトマトの酸味とカマンベールチーズの濃厚さが、

きりりっと美味しいです。

 

image

 

パテドカンパーニュとディルのポテトサラダ 

 

パテドカンパーニュを少し潰して、じゃがいも、ディル、マヨネーズと

合わせて作りました!

 

パテドカンパーニュが余ったら、ぜひポテサラにアレンジしてみてください^^

濃厚でワインのお供となります✨

 

image

 

一口キンパ

 

一口キンパを作りました🇰🇷

中は鶏ささみ肉にコチュジャンベースの味付けをして、

人参のシリシリを添えました。

 

ごはんの量が少ないので、軽くつまみにぴったりです!

 

image

 

牛たたき〜松の実ネギ添え〜

 

牛たたきに、

松の実、白髪葱、みょうが、柚子を和えて添えました。

 

肉に巻いて食べるのが正解です✨

 

image

 

定番のポピアトートクン。

 

YouTubeでも人気のレシピです!

 

 

 

 

いや〜、金曜日は社員食堂も自分が料理担当だったので、

朝から晩まで、休憩なしで、しこたま料理をしました。

 

 

疲れているのに、

金曜日の嬉しさと、高揚感があり..後輩がやっているお店に飲みに🍻

 

image

 

パクチーボーイのグラスを使ってくれていた!

(※勝手に置いていっただけw)

 

image

 

パクチーたっぷりのサラダを作ってくれました^^

 

人が作ってくれる料理って、

なんでこんなにも美味しいのでしょうか〜涙。。

 

土曜日は、平日の疲れが抜けきらず、

ずーーーーっと家で過ごしました。

 

image

 

我が家の観葉植物も大きく育っていて、

気持ちよく日光浴しておりました!

 

こんな穏やかな1日も大切だなって思いました!

 

今日がガッツリと仕事をしたので、また明日も頑張りたいと思います💪

 

ではでは〜

 

新刊が発売となりました📚