おはようございます。

 

今日は、11月の気温らしい東京です...。

秋って、あるんだよね(><)?

 

さて、最近のことをつらつらっと!

 

最近、ダイエットをしていて、

そんな中で激推しメニューとして、

 

「ビビンバ」をよく作っております✨

 

image

 

先日葉、火を使わない!

明太アボカドビビンバ

 

・雑穀ごはん

・市販のナムル

・サニーレタス

・えごまの葉

・明太子

・アボカド

・卵黄

 

を並べただけです笑。

 

明太子とナムルに味がついているので、あとはよく混ぜるだけです!

 

image

 

ごはんの量を少なくしても満腹感もあり、

野菜もたっぷりと食べられて、

洗い物も少ない!

 

という、最強丼な気がしております。

 

僕は、明太子の変わりに、

ささみ・鶏むね肉を入れたり、

海苔をたくさん入れたりします。

 

味付けは、基本的に。

コチュジャンだけ。ごま油を入れても!

ですが、カロリーが気になる時は、我慢したり。

 

よく混ぜたビビンバを

さらに海苔で巻いたり、サニーレタスで包んだりして、

飽きずに続いてる、ダイエットメシです!

 

今日の夜もビビンバにしようと考えております笑。

 

寒いので、スープをつけてね。

 

 

では!

 

 

新刊好評発売中です!