大阪3日目!

 

まずは...

大阪定番のお好み焼きを食べに✨

 

ふわふわの食感、具材の量が多いと噂の、

お好み焼きチングさんへ

 

 

 

 

image

 

このお店さんは、

焼きそばの生麺や、麺入りお好み焼きが有名みたいだったのですが...

朝1番で、麺入り料理を食べると、腹パンになってしまいそうだったので😭!

 

他におすすめに書いてあった、

近所のおっちゃんのおすすめメニューの笑

「すじねぎキムチ油かすたまごのせ」というメニューを ※つまり具沢山w

 

写真では分かりづらいですが、

1個で物凄いボリューム!!!!

 

そして、うわさ通り、ふわふわで美味しい〜✨

形はいびつですが ※それはメニューにも書いてあることなのですが

 

だからこそ、フワッとした食感のお好み焼きが食べられるんだな〜と^^

 

他のメニューも食べてみたいなと思いました〜!

 

その後に、違うホテルにチェックイン!

 

通天閣が近くで、大阪を少し散策。

やっぱり活気ある街ですね〜

 

image

 

猛暑日で、汗だく💦

ひんやり涼しいものを求めて、

カフェして休憩!

 

image

 

PATHFINDER さんへ

 

 

 

おシャレなお店だったな〜。店内の内装もツボでした!

アイスカフェラテ好きとしては、すっきりと美味でした✨

 

そして、ホテルで一休みして、

 

夕方に、大阪で最近有名だと聞いた、

台湾料理を食べに行きました🏃‍♂️

 

お店さんは

南所さん

 

 

台南出身のシェフがおりなす、

料理が人気のお店さんみたい!

 

ここも、内装がすごく好きな感じ!

最近は、本当にお店さんのオシャレの洪水が街の中で繰り広げられていますね〜 ※え?

 

image

 

いただいたのは、

 

✔︎パッションフルーツと南瓜のマリネ

パッションフルーツと南瓜とか、そりゃ〜悶絶必須ですよね🤤

こうゆう組み合わせに料理、大好きです✨

 

✔︎海老炒飯

台南料理風だからなのか?

汁気たっぷりの雑炊みたいな炒飯でした。

 

パラパラ=炒飯

という認識を変えてくれる、面白い発想でした😊!

これは、少し真似してみようかなと。

 

image

 

✔︎ピータン豆腐

ピータンって、生でしか食べたことがなかったのですが、

揚げピータン・・・美味しい!

そして、甘いソースと絡まっていて、台湾の風を感じます〜

 

豆腐と合わせることで、すっきりと仕上がっているんだな〜と。

組み合わせで、飽きないように工夫されていて、すごいなと。

 

いや〜腹パンパン。

 

 

また、ホテルで一休憩。

 

大阪最後の夜は、

立ち飲みで軽く行こうと、

 

「エダジュンさん絶対好きだと思いますよ!」

とSNSのフォロワーさんが教えて下さった、

 

薬薗さんへ

 

 

 

このお店さんは、

中華を中心に、アジアごはんのエッセンスをふんだんに取り入れた、

立ち飲み屋さんと聞いて、ワクワクが止まらなかった!

 

まずは、

 

image

 

枝豆の紹興酒漬け

クローブ?八角?のハーブが香り、食用がそそる〜

 

image

 

ラームプー

僕も良く作っているのですが、

粗挽きから肉を挽いているので、肉感が強く美味しい!

バイマックルーはもちろん、ミントの爽快感も感じられて、

やみつきな1皿です。

 

やっぱり、ラープ好きだな〜

 

image

 

雲白肉

中国料理の1皿!

 

甘いタレに、ゆで豚、きゅうりを絡めた1皿。

香辛料の香りが強く、濃厚タレと相性抜群🙌

 

白いごはんが欲しくなる1皿です。

 

image

 

チェンマイソーセージ・マッシュポテト

 

チェンマイソーセージということで、

中にはバイマックルー、レッドカレーペースト?かな?

たっぷりと練り込まれておりました。

 

ナイフで切った瞬間に、肉汁がぶわ〜〜〜〜っと!

肉汁がマッシュポテトに浸って、それをチョコチョコ食べるのが、

また絶品✨

 

お腹いっぱいで望んだけど、結局4品も食べてしまった!

 

どこまで食いしん坊が続くのか...

 

でも、この辺で今日の料理勉強は終了となりました^^

 

 

新刊が発売となりました📚