大阪2日目。

 

午前中にテレビ収録があり、11時頃には無事に終わり😊✨

 

 

ここから、少し遅めの夏休みと題して、

大阪を満喫するということにしました!

 

大阪グルメの情報を調べてなかったので、

 

インスタグラムで、

大阪に住まれている方に、

 

「美味しいお店をコッソリ教えてください〜」

と呟いたところ、

 

物凄いたくさんのフォロワーさんから、

各々の、推し店の情報を頂きました😭

※ありがとうございます!

 

ジャンルが・・

焼き鳥、日本酒、たこ焼き、お好み焼き、

カレー、アジア料理、焼肉、パフェ等...

 

これ、胃袋いくつあっても足りないなつや😂

となりまして、厳選して...

 

今回は、僕らしく、

大阪アジアごはん!

 

と題して、グルメツアーすることにしました✨

 

ということで、朝ごはん抜いていたので、

早速お伺いしたのが、

 

タイ料理のスウィートバジルさん

 

 

色々とメニューがあって、とても迷ったのですが、

 

定番のメニューをとりあえず!

ということで、グリーンカレーを頂きました。

 

image

 

WITH 揚げ目玉焼き

 

具材がゴロゴロとたっぷりと入っていて、

辛すぎない辛さで、コクもしっかりと美味しかったです〜😊!

 

大阪は、具材がとにかく多い!という印象を受けております。

 

お腹が満たされた所で、ホテルにチェックイン!

 

少しホテルでゆっくりとして、次に向かったのが...

 

豚足のかどやさん

 

 

実は、4年前にもお伺いしておりまして、

その昭和にタイムスリップしたような、ディープな佇まい、

活気に衝撃を受けてw

 

大阪に来たら、必ずお伺いしたい場所となりました笑。

 

image

 

もちろん、豚足をオーダー!

15時くらいにお店に入ったのですが、

その時間でも、ほぼ満席!

 

地元の皆様で活気があって、食べるのも、空気を感じるのも、

楽しいお店でした。

 

お気づきだと思いますが、

この時点で、めちゃめちゃ食べておりますが、

 

ここで終わらないのが、料理研究家のプライド(え?)

胃袋の強さは本当に鍛えられておりますw

 

大阪のアジアごはんといえば、

鶴橋の「韓国料理」は外せないと思っております。

 

なので...

もちろんお伺いしてきました笑

 

鶴橋でも有数の地元の方に愛されているのが、

 

アズマポチャさん

 

 

と聞き、お伺いしてきました。

 

🙋‍♂️エダジュン:何がおすすめですか?

 

🙋‍♀️お店におばちゃん:ナクチポックム(タコの甘辛炒め)だよ〜

 

と言われて...

東京でもたくさん食べているので、

どうしようかな〜〜〜と悩んでいたら...

 

🙋‍♀️:お店によって味は違うし、うちのは本当に美味しいよ〜

 

と自信満々におすすめされたので、

じゃー食べよう〜😊!と思い、注文させて頂きました。

 

届いてびっくり!

 

image

 

タコの大きさがでかい・・・!!!!

 

これは、食べ応えと満足感があります^^

 

一口食べると、

辛さと、甘さのバランスがよいタレが絡まっていて、

秒で好きな味だな〜と分かりました笑。

 

とっても美味しかった〜😊

 

そして、

続いて、メニューをみていると、

 

青唐辛子のチヂミ

 

が目に入ってきて、東京ではみたことなかったから、

その発想と、僕的に好きな味だな〜と分かったので、

注文してみました!

 

image

 

おばちゃんから涙流しながら食べてね〜

と言われて、一口パクリ!

 

ものすごく辛い!ってわけではないのですが、

スッと鼻に抜ける辛さと、カリッとした生地の食感がやみつきになる、

料理だと思いました!

 

自宅に帰ったら、ししとうチヂミでつくってみようと思いました!

 

一人でもぐもぐしていると、

 

常連さんらしき、おばちゃんに

 

🙋‍♀️おばちゃん:兄ちゃん肌きれいやわ〜

 

と話しかけられて😂

 

🙋‍♂️エダジュン:いやいや、もう、40歳近いんですよ〜

 

と話すと、

 

🙋‍♀️おばちゃん:え?何?整形でもしてるん??

 

って言われて笑

飲み物を吹き出しそうになりました笑

 

🙋‍♂️エダジュン:いやいや、してないですよ〜。なんもしてないです!

 

というと

 

🙋‍♀️おばちゃん:いや〜内緒にしとくから、教えて〜

 

と、そこから色々と質問責め笑。

根掘り葉掘り聞かれた後

 

🙋‍♀️おばちゃん:うちの娘、彼氏おらんから、兄ちゃんもらってあげて〜

 

と、まさかのグルメツアーから、お見合い話が!笑!

 

人懐っこいおばちゃんが多く、

楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

 

 

🙋‍♂️エダジュン:他に鶴橋で美味しい韓国料理屋ありますか?

 

とおばちゃんに聞いた所、

 

🙋‍♀️おばちゃん:鶴橋の2駅先に、チング布施という店があって、

アズマポチャか、チングしか行かへんくらい、好きやわ〜

 

と教えてくれて、

この時点で、朝からカレー、豚足食べているし、

胃袋が限界に到達していたのですが...

 

そこまで言われたら、行くしかないでしょ!

と思って、行くことを決意💪

 

そしたら...

 

🙋‍♀️おばちゃん:兄ちゃん行くの?ほな電話しといてあげるわ〜

 

と最後の最後まで、

人情溢れて、最高でした^^

 

アズマポチャ。また行きます笑

 

 

そして、お店を後にして、

向かった先は、

 

チング布施さんです。

 

 

 

お店の方におすすめを聞くのが1番だと思っているので、

お姉さんに聞いてみると

 

🙋‍♀️お姉さん:私もここの客として週4くらいで通っていたのですが、

牛ホルモンチゲが絶品です!

 

と教えてくれて...(てか、週4ってどうゆうこと😂好きすぎです)

 

それを注文したら、

 

🙋‍♀️お姉さん:実はメニューになくて、作れるか聞いてみますね〜

 

とメニューにないものをおすすめしてくださり、

しかも、作って下さった〜

 

 

image

 

肉もそうですが、

スープがもう、至福&悶絶😊

 

辛くて、具材もごろっとしていて、

コリャー、、人気なのが分かる!と感じました^^

 

ただ、スープだけで頂くのが、

どう考えても難しく...

 

ごはんも頼んでしまいました笑

 

 

いや〜もう、本当に何も食べられない!

食い倒れとはこのことか!

 

という状態で、

ホテルに帰宅🏃‍♂️

 

 

 

大阪の夜景が一望できる、素敵なホテルでした!

 

そして、ここのホテルの特権は、

スパが併設されていて、大浴場&サウナが入れる所。

 

少しでも、明日のためにお腹を空かすため、

しっぽりとお湯に浸かって、

 

22時頃には食べ疲れのため、就寝しておりました笑。

 

いや〜2日目も、

とことん、大阪グルメ楽しみました!

 

では、3日目に続きます...

 

新刊が発売となりました!