またまた、時差がある投稿なのですが😂(※3〜4週間前?)

 

ヤンピョンヘジャンク@新大久保

にごはん食べに行ってきました〜🏃‍♂️🇰🇷

 

イケトレ(BS朝日)のディレクターさんに、

韓国出身の方がいまして、

 

休憩中に「新大久保で韓国料理を食べるはどこがおすすめですか?」

と聞いたら教えてくださった1つのお店でした(※つまり間違いない🕶✨)

 

image

 

✔︎コチョリ

キムチではなく、コチョリという料理で、

浅漬けキムチのようでした。

 

辛さはしっかりとありますが、軽い口触りで、

とーーーーってもタイプの味でした!

 

軽いので、いくらでも食べられてしまいますね🤗

 

image

 

✔︎ネジャンタン

ホルモンがたくさん入ったスープ!

「このスープは食べてね!」という言葉通り、

こってりしすぎず、あっさりと食べられるスープでした。

ここに、ごはんを付けたら完璧ですね!

 

この料理は、ランチにも出されているようなので、

お昼ごはんにもいいな〜と思いました😆!

 

image

 

✔︎スンデ

豚の腸に、春雨やもち米などが入った、

韓国風ソーセージ的なやつ...

 

なんとなく好き嫌いをしていて、

今まで食べたことなかったのですが、

 

最近、この方のYouTubeを観ていて、

 

 

 

 

 

スンデが美味しいからおすすめ!

ということ、注文してみました!

 

そしたら、大正解✨

正直、好き嫌いは別れそうですが...

 

僕は好きな味わいでした!おつまみにグッド👍

 

image

 

✔︎チュクミ

 

いいだこのコチュジャン炒め

 

チャミスル飲む〜!

と決めていたので、そのつまみには「チュクミ」が定番!

ということで、甘辛いタレが飲酒を誘います🍻

 

ということで、

今日も、お腹も心も満たされました〜幸(さち)🍳

 

仕事が忙しくても、

こうして、合間を見つけて、

外食で色々と勉強する!!!!

 

料理研究家は外食も勉強=仕事

だと思っております(※いい風に捉える風潮あり☺️)

 

他にも美味しそうな料理がたくさんあったので、

また、お伺いしたいと思います!

 

ヤンピョンヘジャンク

 

 

 

 

 

 

 

 新刊が発売となりました📚