先日!

タイの駐在から帰ってきた、友人と一緒に、

「アジアごはん食べたい!」という気持ちを埋めるために、

 

ベトナムフレンチ「ネムクリュさん」へごはんを食べにいきました〜!

 

ネムクリュ

 

 

 

まずは、推しの料理!

 

image

 

もち米と手羽先の黒胡椒揚げ

 

手羽先の中に、もち米のもっちり感が詰まっていて、

黒胡椒でキリリっとして、美味しい✨

 

これは、自分でも研究したいなと思いました🙌

 

image

 

三元豚のレモングラス焼ききのことラベソーソース

 

はい!これも美味しかった涙。。

いつも、ファルシーを作ることが多いのですが、

ソースと一緒に絡めて食べるアイディアがなかったので、

参考になりました!

 

image

 

ソフトシェルクラブ〜タマリンドソース〜

 

殻ごと食べられるカニを甘酸っぱいソースで合わせた1品

食感もよくて、いいですね〜✨

 

 

image

 

海老のレモングラス炒め

 

カリカリにレモングラス揚げられていて、

これはビールが進む!レモングラスの使い方!

また、勉強になったな〜^^

 

image

 

パップサオ

 

ベトナム風とうもろこし炒め

これは、絶対にYouTubeでやりたい!

自分の味にして、レシピを固めたいな〜と✨

 

imageimageimage

 

他にも、定番のフォー、揚げ春巻き、生春巻きもいただき、

ご満悦となりました^^

 

やっぱり、外食は刺激をたくさん受けますね〜!

 

僕も、もっと料理が上手になりたいなと思いました✨

 

ごちそうさまでした✊

 

 

 

新刊予約が始まりました📚