【新刊発売のお知らせです📚】

僕自身、20冊目のレシピ本、

「鶏むねダイエット最強たんぱく質レシピ150」(主婦と生活社)が、

7月22日に発売となります!

 

image

 

 

 

 

アマゾン&楽天ブックスサイトで予約が始まりました😊

 

 

 

 

 

身体を作る上💪基礎代謝を上げてダイエットへ繋げる為に、大切なたんぱく質🍖

 

 

むね肉は、食材の中でもトップクラスのたんぱく質が含まれていて、

食材が高騰している今でも、安定した価格で、家計にも優しい食材です

 

 

今回は「鶏むね肉」にだけに絞った、圧巻の150品掲載のレシピ本となります✨

 

本当は、100レシピ掲載予定だったのですが、

鶏むね肉という、ライバル本が多いジャンルだったので、

 

 

「150品の方が読者さんに喜んでもらえるのでは?」

とポロっと言った事が採用され😂!

今年の前半は、鶏むね肉とずーーっと向き合ってきました!

 

 

でも、とても良い本になったので、後悔はしてないし、

きっと、皆様に喜んで頂けるのでは〜!という予感がしております!

 

 

image

※撮影風景

 

タイトルに「ダイエット」と入っているので、

丼・麺料理などは思い切って外して、揚げ物も少ない油で揚げ焼きにしたり、

色々と工夫もしました!

 

 

あと、7月の暑い時期に、台所に立ちたくない!

という気持ちを叶える為、電子レンジで作れるレシピが、ものすごく多いです!

といいますか、

一人暮らしの、一口コンロの方でも作れるように、

「フライパン1つ」「電子レンジ」「オーブントースター」しか登場しないので、

料理が苦手😭という方にもお届けできたら嬉しいなと思っております✊

 

 

鶏むね肉=パサつく

というイメージがどうしてもあるかと思うのですが、

この本では、それらを改善する工夫が盛り沢山に掲載されております!

撮影中に、編集さんに150品全て食べてもらい、

「簡単でしっとり!家ですぐ作ります〜!」というお声をもらったり、

「エダジュンさんこれはもう少しパサつきを…」というご意見には、

しっかりと改善しましたので、作り方は参考になると思います!

 

 

 

鶏むね肉を手にとったら、このレシピ本を開きたくなる!

そんなバイブル的なレシピ本になったらいいなと願って。

 

皆様、ご予約開始しましたので、お待ちしております〜🚩

 

 

7月23日には、半年ぶりに、出版記念インスタライブ予定しております!

皆様、お時間ありましたら、参加していただけたら嬉しいです😊

 

 

 

photo 鈴木泰介

styling 深川あさり

design 小橋太郎

edit 足立昭子

writer 中山み登り