先週、

久々にビストロエダジュンが開催されました🚩

 

レシピを考えず、

思うがままに作る、おもてなし料理です!

 

では、いってみよ〜

今日も、ビストロエダジュンとして、

レシピにない、料理を沢山作りました🍳

 

 

image

 

 

✔︎イベリコ豚と桃のカプレーゼ

完熟した桃に、イベリコ豚の生ハム、ブラータを添えて、

レモン汁、オリーブオイル、粗挽き黒こしょうでシンプルに仕上げました!

チーズと絡めたら、至福のやつです🤤

 

 

image

 

✔︎鶏むね肉のレモングラス唐揚げ

鶏むね肉を、塩麹とみじん切りレモングラスで一晩漬けて、

ナンプラー、みりんで味付けました!

最後に、生の小口切りのレモングラスを散らして、

すっきり、しっとり、香り良しの唐揚げとなりました☺️

 

image

 

✔︎ひよこ豆とバイマックルーのファラフェル

肉を使わずに、ひよこ豆だけで作るファラフェル!

バイマックルーを入れると、本当に美味しく出来て、大正解🙌

普段は揚げますが、フライパンにコロコロ転がして、ヘルシーに焼いて仕上げました!

 

image

 

 

✔︎紫きゃべつとピスタチオのディル和え

紫きゃべつにピスタチオ、ディル、マヨネーズを和えた、

おしゃれの洪水笑!すっきりと美味しくできました!

 

 

image

 

 

✔︎台湾風枝豆炒め

旬の枝豆を、塩ゆでして、

ごま油にニンニクを炒め、八角、オイスターソース、粗挽き黒こしょう、

唐辛子と一緒に炒めた1品。こりゃ〜ビールが止まらない案件です!

 

image

 

 

✔︎すだちよだれ鶏

鶏むね肉でチキンロールをつくり、ネギたっぷりの!すだちソースで仕上げました!

辛さ、爽快感がクセになる😭

 

image

 

 

✔︎ローストビーフの茗荷まみれ

低温調理でローストビーフを作り、茗荷、細かく刻んだ塩昆布、ねぎ、ごま油をかけました!

シンプルで美味しくできました✨

 

image

 

 

✔︎鰻と実山椒のキッシュ

鰻、実山椒の醤油漬けをだし汁、たまご、タレッジォチーズを入れて。

シビレとうなぎの旨味が美味しいかった^^

 

image

 

✔︎砂肝とドライトマトのコンフィ

砂肝を筋取りして、ドライトマト、ローリエと一緒に、

オリーブオイルにつけて、低温調理で仕上げました!コリコリっと美味!

 

image

 

✔︎ズワイガニといくらのポテサラ

贅沢に、ズワイガニをたっぷり、いぶりがっこ、マヨネーズで味付けして、

最後にいくらのしょうゆ漬けを!これは、日本酒案件ですかね^^

 

 

いや〜沢山作った!

喜んでいただけてよかったです😊!

 

 

 

新刊予約始まりました📚