・・・ということで、

昨日も、たくさん料理を作るお仕事をしておりました!

 

レシピは作らず、フリースタイルで、

その時、自分の気持ちが動くままに作っていく感じです〜😊!

 

 

image

 

✔︎いぶりがっこのみょうがポテサラ

 

いぶりがっこの燻製風味に、みょうがのスッキリ感がベストマッチ!

ポテサラの中には、クリームチーズを少し入れて仕上げております。

 

 

image

 

 

✔︎レモングラスとカマンベールチーズのアランチーノ

 

刻んだレモングラスをたっぷりごはんに和えて、カマンベールチーズを中に入れて、

仕上げました😊!

 

最幸〜!揚げたて試食したら、全部食べそうになりました😂(※ダメな行為)

 

 

image

 

 

✔︎海老とアボカドのクミンバイマックルー炒め

海老とアボカドの定番の組み合わせに、

クミンとバイマックルーを炒めた、夏が口の中で訪れる1品です☺️

 

image

 

✔︎台湾風鶏チャーシュー

 

八角を効かせたチャーシュー!

これでもか!というくらい、白髪葱をたっぷりと添えて〜♪

 

 

image

 

 

✔︎塩麹鳥ハム

 

柚子の果汁と、皮を添えて、すっきりと柑橘仕立てに仕上げました^^

キンキンに冷やして。

 

 

image

 

 

✔︎牛タリアータのバゲットサラダ

 

焦がしオニオンソースにわさびを合わせたドレッシングを作って、

たっぷりと!

 

バゲットにはツナと黒こしょうをディップして、カリッと焼いて、

サラダのクルトン的な役割になります!

 

 

image

 

 

 

✔︎カザレッチャとズワイガニのカルボナーラ

 

南イタリアのショートパスタ!カザレッチャを、カルボナーラソースで、

和えて仕上げました。S状の形状がソースによく絡みます!

 

 

image

 

 

✔︎実山椒としらすの厚焼きたまご

 

ピリッとした、実山椒と、釜揚げしらすを厚焼きたまごの優しい味わいで。

ふわふわで美味!

 

image

 

✔︎揚げ茄子&根菜の梅浸し

揚げた野菜を出汁と梅肉に浸して、冷蔵庫でしっかりと冷やして🥺

 

image

 

 

✔︎マリネのピンチョス

 

たこ・生ハム・帆立・サーモンなどはフルーツやチーズでピンチョスしました!

ピンチョスって、つまみとして食べやすいですよね〜!!

 

 

ということで、全10品を社員食堂のスタッフさんと一緒に、

仕上げました!

 

帰宅して、風呂入って、ストレッチしたら、

速攻で爆睡でした😂!

 

今日も、たくさん料理を作る仕事なので、

この後、気合を入れて頑張りと思います!

 

 

 

 新刊が発売となりました