サムギョプサル。

 

韓国料理で人気の1品ですね。

 

炭火で豚バラ肉を焼く

 

 

野菜に巻く

 

 

タレをつけて食べる

 

という、シンプルな料理を、

少しヘルシーに、罪悪感なく、

僕流レシピで仕上げましたのが、

 

「サムギョプサル野菜巻き」

というハイブリット料理です。(ん?)(※言いたいだけ)

 

 

通常、サムギョプサルは、

豚バラの三枚肉の厚切りで仕上げますが、

今回のレシピは、豚バラの薄切り肉で仕上げているので、

ヘルシーです!

 

中にも野菜を入れることで、

少しサラダ感覚で食べられます!

 

ここでポイント!

小葱を外側で巻くと、とっても食べやすく、

 

これから、

お花見、GWのピクニック、

友人宅のおもたせ。

 

なんかにもピッタリなのかな〜

と個人的には思っていて、

 

簡単なのに、美しい見栄えなので、

ぜひ、作って頂けたら嬉しいです😊

 

レシピはYouTubeにあげております!

 

 

 

 

ここ最近のニュースは、

心がエグられますね......

 

どうが、良い方向になることを願って。

 

それでは、穏やかな土曜日を🙌

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
新刊が発売となりました