おはようございます^^

 

最近、朝5時起き生活が定着してきた、

エダジュンです。

 

朝は暗いし、寒いので辛いですが・・

 

朝から仕事をしたり、ブログ書いたり、

色々と静かなうちに過ごすと、諸々と捗ります!

 

夏だと、日が早いから、

もっと気持ちが良いんだろうな〜と思いつつ、

 

そんな僕も、

土日仕事をしたので、月曜日はおやすみを頂き、

少しリフレッシュしておりました。

 

image

 

自宅に新しい観葉植物、

エバーフレッシュをお迎えしました!

葉っぱキレイ✨

 

image

 

日が出ている時は、葉っぱが開いて、

日が落ちつると、葉っぱが閉じる観葉植物で、

 

「うわ〜生きてるな・・・」

と目で分かるので、そのコロコロと様変わり様子に、

虜となっております。

 

しっかりと可愛がりたいと思います✨

 

そして、午後は少し用事があったので、

浜松町の方へ、

 

毎回、浜松町の方へいくと、

必ず寄ってしまうのが、竹芝桟橋。

 

image

 

レインボーブリッジが一望できて、

観光客もほとんどいない、絶景スポットです。

 

高校が浜松町にあったので、

ここには放課後よく来ておりました。

 

色々とここで進路のこと語ったりしたな・・とか。

元旦に初日の出を見に来たな・・・とか。

 

そんな思い出の場所でもあります。

 

 

お台場は、

ヴィーナスフォートという商業施設があり、

その場所は、23〜4歳の頃初めてお店の店長をやったお店があり、

何も分からないまま、とにかくがむしゃらに頑張っていた時の気持ちが蘇ります。

 

アルバイトの子と仕事終わりに、朝までファミレスで話して、

そのまま、大江戸温泉物語に行って、お風呂に入って、

そのまま出勤する!

 

みたいな、無茶なことをしていたな・・・(若いって素晴らし)

そんな一緒に働いていた、学生バイトの子も、

今は、社会人10年目とかだから...どこかで頑張っていて欲しいなと!

 

そんな青春だったヴィーナスフォートも、

大江戸温泉もなくなるということで、

 

寂しい気持ちもありますが、そうやって、

時代が回っていくんですよね。

 

思い出の場所はいつまでもある!

と思わないで、ふと立ち止まった時に、

これからは足を運びたいなと思った次第です✨

 

今日は、東京は雪予報。

みなさま、どうぞお気をつけて1日過ごしてくださいませ!

 

 

新刊が発売となりました📚