こんにちは^^

そういえば、正月は最近だったよね・・・?

 

と、完全に日常に戻っている、

パクチーボーイこと、パクチー王子です✨

(あさイチで、華大さんにパクチー王子って言ってもらったのを、真に受けている、痛い奴です・・)

 

最近全然紹介してなかったので、

少し、社員食堂のメニューをご紹介いたします!

 

🙋‍♂️エダジュン?社員食堂とは??

の方は、こちらの動画をご覧くださいませ!

こんなこと、やっております。

 

 

 

まずは、

 

image

 

【豚肉と小松菜の中華あん煮定食】

・ごはん

・里芋とわかめのたまごスープ

・豚肉と小松菜の中華あん煮

・ブリーチーズのキムチ和え

・青パパイヤのソムタム

・サラダ

 

最近、社員食堂では「あんかけ」風にするのが流行っております。

冷めにくく、旨味もしっかりとキープ出来るので、

塩分を抑えることも出来るのですよね✨

 

この日はタイ料理、韓国料理、中華と、

アジア系な献立となりました!

 

image

 

【揚げ鮭と野菜の南蛮漬け定食】

・雑穀ごはん

・くたくた白菜とニラのスープ

・揚げ鮭と野菜の南蛮漬け

・マッシュルームアヒージョ風

・おかかブロッコリー

・サラダ

 

南蛮漬けは、野菜とシャケをあげて、

酸味の調味料に漬けるので、提供時に、

バタバタしないで、余裕を持って出来るので、

とっても助かるメニューです!

 

ただ・・・冷たい料理なので、

冬には向かなかったなと反省💦

 

image

 

【牛肉と葱の梅おろし定食】

・ごはん

・豆もやしと彩り野菜のピリ辛スープ

・牛肉と葱の梅おろし

・枝豆とキャベツのコールスロー

・だし巻きたまご

・サラダ

 

梅干し×大根おろし

という組み合わせは、本当に大好きです!

炒めお肉と合わせても、すっきりと仕上がって、最高です!

 

豆もやしって、たまに無性に食べたくなる野菜なんですよね〜

 

image

 

【そぼろと里芋の煮っころがし定食】

・ごはん

・ニラときのこのみそ汁

・そぼろと里芋の煮っころがし

・しめじと人参のバターソテー

・根菜チリコンカン

・サラダ

 

里芋がスーパーで安く手に入るので、

仕込みは大変ですが、メインに取り入れております★

 

今の時期、美味いですね〜

 

 

 

先週と今週の献立でございました〜!

 

今、ランチタイム中ですよね^^

素敵なランチタイムを〜〜〜〜〜!!

 

 

新刊が発売となりました📚