今年のクリスマスは、

オンライン料理教室を開催しました。

 

ほぼ、例年、料理教室でクリスマスを過ごすという、

迷惑な先生はここにいます🙋‍♂️✨

 

image

 

韓国料理を3品ほど作りました。

 

・梅・ロゼトッポギ

・カンジャンチキン(韓国風醤油チキン)

・さきいかと豆もやしのナムル

 

1時間みっちり、ギリギリで終わりました。

 

・・・焦った・・・汗

 

皆様、とっても喜んでくれたので、一安心です〜😊

 

その後は、オンラインのクリスマス会!

 

僕は、エダサンタとなり、

レシピ本とトートバックのプレゼント会をやりました🎁!

 

image

 

with ビールを飲みながら

 

当たった生徒さんはおめでとうございました〜

 

こうして、オンランレッスンも2年間。

コロナがなかったらやってなかった事。

 

鳥取、福岡、青森と、

色々な場所から見てくださり、

そして、自分の勝手の知れたキッチンで料理を楽しむって、

最高に楽しいですよね🎉✨

 

また、来年は2月に開催予定です。

 

食べ過ぎな日々には、パクチーでデトックス。

 

image

 

キムチとパクチー、ごま油を混ぜて作りました。

 

シンプルですが、旨いんだな^^

 

仕事納めまで、あと2日です。

 

本当にラストスーパーと🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

新刊が発売となりました📚

 

 

 

 

 

新刊が予約開始しました!!