昨日の12月25日(土)

キユーピー3分クッキング出演させていただきました。

 

11、12月の土曜日、全8回の出演となりました。

 

ご覧くださった皆様、

本当に、本当にありがとうございました・・・!

 

image

 

最後は、大町アナウンサーさんと、

お写真をご一緒させていただきました!やたー!!

 

クリスマスということで、スタジオ内は、

クリスマス一色となっておりました。

 

image

 

キユーピーちゃんもクリスマス😊

 

昨日紹介させていただきました、

牛肉のブラウンスープと一緒にいて、キュンです笑。

 

image

 

 

少し丁寧に、贅沢に、時間を使って、作る、

ブラウンスープは、野菜の味わいがしっかりとして、

牛肉の食べ応えもあります。大切な日に作っていただきたい1皿です。

 

 

日本テレビ版は1ヶ月限定で、

YouTubeもご覧頂けますので、お時間ありましたら、

作り方ご参考ください。

 

image

 

 

※1ヶ月限定です

 

 

収録の最後には、

今回も大きな花束をご用意いただきまして・・・

毎回感動してしまいます。

 

ウルウル😭

 

image

 

 

 

厳しくもあり、愛のある現場です。

 

今年は、夏と冬の4ヶ月も土曜日を担当させて頂いたので、

ずーっと3分クッキングさんの仕事をさせて頂いている感じでした!

 

今回のおかずスープは、

試作は10回を超えるものばかりでした。

放送にのせるレシピは、どれも厳しい審査が通ったレシピばかりです。

 

僕自身・・・

美味しいとか、作りやすいとか、料理って、

なんだろう・・・?

 

なんて、ものすごく悩んだ日もありましたが。

 

ひとつひとつを丁寧にクリアにして、

ご紹介させて頂いたレシピはどんどん、ブラッシュアップして、洗礼され、

収録で料理する時には、自信を持ってお伝えすることができたので、

 

答えとしては、

 

失敗からしか学ぶ事がないんだなという事でした。

 

いっぱい怒られましたが笑、

その分、料理と誠実に向き合える機会でもありました。

 

失敗は宝!

 

料理家の先生という立場ではありますが、

まだまだ、若手なので、分からない事は素直に耳を傾けて、

そして、コツコツと努力を積み重ねて行きたいなと思った年末でした。

 

 

頑張るぞー!!!!

 

image

 

当日は、自宅でリアルタイムで見ることができました!

 

日本一の料理番組!

また、呼ばれるように、また一歩を踏み出したいと思います。

 

ご視聴くださった皆様、

本当にありがとうございました!!