北海道旅行3日目。

 

2泊した宿とも最後の日。

 

最後も朝風呂して、サウナ3セットさせていただきました。

ありがとうございました!素敵なホテルでござんした。

 

image

 

 

今日は、ローカルな回転寿司に行こうと、

色々と調べていたら、3軒くらいヒットして、

 

その中で、

なごやか亭という回転寿司に決めました。

その日が日曜日ともあったので、

 

ものすごく並ぶ・・・!

という恐怖の口コミを発見してしまったので、

オープン30分前に着くように、お店に到着。

 

そしたら、

 

だれ1人いなくて、

お店違う系・・・??

 

と不安に思っていたら、10分前にポツポツと、

列ができて、ホッと。。

 

そして、1番乗りでお店に。

 

全部の写真はとってないのですが・・・

 

image

 

どれもネタが大きく。

 

image

 

食べ応えがありました^^

満足で食べすぎてしまいました(※いつも)

 

なごやか亭発寒さん

 

 

 

札幌から電車でも行けましたよ。

他のお店は車でないと難しいようでした・・・😭

 

 

もう、食べれない・・・

と思って、一度ホテルに帰って、リフレッシュ温泉!

 

からの、

友人のラム屋さんが、

北海道行くなら、ここのジンギスカンは行った方が良いよ!

と教えてくれた、

 

だるまさんへ

 

 

名店中の名店なので、

混んでるかな〜とオープン15分前に行ったら、

そりゃー、列ができてました笑。

 

でも、1巡で入れてラッキー♪

 

image

 

カウンター席で成り立つジンギスカンさん。

 

3種類くらい肉があって、

僕はヒレ肉というメニューが1番好きでした〜

 

雰囲気も良いし、美味しいし、楽しいお店でした!

 

ただ・・・

ものすごく、洋服が肉の匂いがつくので、

おしゃれ着でないことはお勧めします(僕はパーカーで行きました)

 

といっても、さすがにジンギスカンの匂いがすごいので、

最後はホテルのサウナで。

 

ということで、札幌のホテルを移動して、

今度は、

 

JRタワーホテル日航札幌さん

 

 

 

に宿泊。

 

ここのサウナの温度が、激暑で最高っした!

 

札幌を一望できるのも好き◎

 

サウナ3セットで整いました。(※サウナばっかり入ってるw)(それも贅沢ですね)

 

そして、まったりと部屋飲みをしました。

 

image

 

ホテルの部屋の窓からの景色がすばらしかったので、

電気を消して、缶ビールをプシュっと。

 

これもまた、至福なんですよね〜〜

 

ゆるっと寝て起きたら、

 

なんと・・・

 

image

 

一面雪景色。

これが、札幌の恐ろしさ。

 

薄着で来ちゃったよ〜😭(え?)

 

次回は・・・函館編でございまする。

 

 

 

 

 

新刊が発売となりました📚