こんにちは。

土砂降りの雨の東京ですね。

 

火曜日。

本日もよろしくお願いいたします^^

 

緊急事態が解除されたので、

17時過ぎの早い時間を選んで、

 

社員食堂のスタッフさんと一緒に、

西荻窪のチクロさんへ行ってきました。

 

ずーっと行ってみたかったのです。

 

ワクワク。

そして、久々の外食です♪

 

まずは前菜。

 

image

 

豚肉のプロシュートコット 山わさびがけ

 

きりりとした、スパークリングと一緒に。

お肉とわさびのツーンと感が、最高な組み合わせです。

 

image

 

マッシュルームのフリット。

 

熱々で、マッシュルームの旨味がギュッと詰まった、

一皿です。これは、エスニックにも代用出来そう!

 

image

 

牛もつの煮込み。

イタリアンパセリのソースと絡めて食べる、贅沢な一皿。

赤ワインがすすむやつですね〜

 

image

 

じゃがいものバター風味〜トリュフ仕立て〜

 

香りもよいし、じゃがいもがトロトロっとしていて、

とっても美味しいおしゃれな一皿。

 

image

 

パスタは2種類選びました。

 

きのこのパッケリ

 

太めのパスタに、きのこの旨味がまとって、

たまらない一皿でした。

 

アクセントの銀杏が、また粋ですよね〜

 

image

 

焼き白子のパスタ

 

イタリアでは、細いパスタは、

おじや、おかゆのように食べられているみたいで、

ブイヨンが染み込んだ、とっても美味しい一皿に、

白子の柔らかい味わいが伝わる贅沢な風味でした。

 

白子が好きな人は、たまらないやつです。

 

image

 

最後は炭火焼のポーク。

 

2人で行きましたが、

「これも食べたい」「あれも食べたい」

で、腹パンまで頂きました。

 

早い時間だったので、

ゆっくりとシェフの方が、料理の説明をしてくださって、

とっても感じのよいお店でございました〜

 

ごちそうさまでした!

 

こりゃー、また行きたいお店でもあります。

 

西荻窪グルメにはまりそうでした!

 

チクロさん食べログ

 

 

 

ではでは、午後も頑張りましょう〜