こんにちは^^

 

月曜日もスタートしましたね!

晴天の東京で清々しいです〜

(この後、天気が悪くなるみたいですが・・・涙)

 

 

昨日は、選挙でしたね。

 

僕は自宅の前が、

投票場所だったので、

 

朝8時くらいですかね〜

パーカースエットみたいな、パジャマの格好で、

サクッと行こうと思って出かけたら・・・

 

めちゃ行列していて👀!!

(とってもいいことですかね)

 

こんな格好でこなければ・・・ と恥ずかしかったです🙈

 

ですが、そりゃ朝ですから、

僕と同じようにジャージの方もたくさんいて、

 

「うんうん一緒だよ」という目配りで、

仲間意識がありましたw

 

選挙の日は、外食して、ピザを食べないと!

 

 

世代なのですが・・・

 

 

アトリエに昨日の、撮影食材の余りがたくさんあったので、

サクッとお手軽エスニックを。

 

image

 

海老とセロリのエスニック炒め

 

えび、セロリ、セロリの葉を

バター、にんにく、ナンプラー、スイートチリソース

で炒めた1皿。

 

これが、ごはんに合うんですよね〜^^

 

そのあとは、仕事をして、

夜はゆっくりと日曜日を過ごしました。

 

 

**

 

 

そして、今日の月曜日は、

 

朝7時からYouTubeを撮影して、社食スタート。

本日は若手男子が調理してくれているので、

 

僕は月初の仕事に集中。

 

image

 

【献立】

・ごはん

・白菜となすの和風スープ

・4種根菜の赤ワインミートソース煮

・きゅうりの辛和え

・赤かぶと大根のポン酢マヨ

・サラダ

 

根菜からも旨味が強いので、

塩と赤ワイン、少し隠し味でしょうゆを入れただけみたいです!

 

今週1週間も頑張りましょうね^^

 

ではでは。

 

 

レシピ本発売中です!

 

 

 

この本の季節になりましたね〜

お願いいたします🙏