こんにちは。

 

 

ポカポカ天気の東京でした。

いや、、25度あったので、夏日よりでしたね。

 

温かい季節は大好きなので、

1日、ワクワクと過ごしておりました✨

 

午前中に、

テレビ番組のリハーサルがありまして、

 

 

午後は、

気分転換に、

カフェで、6月発売の新刊原稿を確認しておりました。

 

image

 

 

この時期、外でも温かく、

空気の換気もできるので、外のテラス席を利用しております。

 

 

2時間くらい、パソコン系の事務仕事をして、

 

 

お昼ごはんを食べてなかったので、

遅めのランチに行こう!

 

と、カフェを後にし、

 

だら〜っと歩いて、

美味しそうな、お店を発見!そのまま入り、

 

 

 

頂きまーす!

(お肉を頂きました♪うまかった〜)

 

 

20分後。

 

 

ごちそうさまでした〜!

 

とお会計に向かったら、

 

 

えっ!?

 

財布がない。

バックのどこを探してもない。

ポケットにも全くない。

 

 

 

ってなって、

肝が冷えました😭

 

 

 

財布をなくしたのは、

かれこれ10年前くらいだったので、

久々にこの血の気がひく感じ・・・めっちゃ動揺。。。。

 

 

 

といいますか、

まずは、昼ごはんの会計が出来ないじゃん!

という所で焦る。。

 

恐る恐る店員さんに、

「このお店、LINEペイ出来ますか?」

と聞いたら、

 

「はい!出来ますよ〜」って

 

 

神!!

本当にラッキーボーイ!

 

みなさま。

携帯に「LINE Pay or paypay」は入れておきましょ。

万が一に時に、役に立ちます。 ※経験者は語る

 

 

本当によかった〜

ということで、まずはお店でお会計をクリア。

 

 

そして、それよりも、

財布!財布!!

 

財布の中には、

まぁまぁな現金も入っているし、

それよりも、

免許証・会社の銀行カード・個人の銀行カード・クレジットカード。

 

 

全部大切ものが、入ってるじゃないですか!!

(バカバカ自分)

 

 

ということで、

思い当たる箇所が、

最後に財布を出しだ、カフェ。

 

恐る恐る電話をしてみて、

財布がないか?を聞いてみると、

 

 

「うちは届いてないですね〜」って。

 

 

はい、終わった。

もう、思い当たる縁ないし、

交番へ行かなきゃと思って、電話を切りました。

 

10分くらい、

公園のベンチで、あしたのジョーになり....

 

 

正気を取り戻して。

 

 

 

さ、交番いくか。

と思って、

先ほど、カフェの電話番号を調べた所をから、

近くの交番を調べようと思って携帯を開いた

 

ん?

あれ?

 

同じカフェが、

同じビルに2店舗あるん?

 

ってことを知り ※そんなことある?

 

恐る恐る、

もう1店舗に電話をしたら、

 

「財布?どんな財布ですか?」

って聞かれて、

 

「黒のレザーで・・・」

と答えたら、

 

「エダ・・・さんですか?」

と言われて。

 

 

 

もうね、

はい!

 

って大きな声で返事したよね。

 

カフェにありました〜。

日本バンザーイ!

 

いや、カフェスタッフのみなさま、

バンザーイ!!!!!!!

 

ということで、速攻でお店に取りに行き、

スタッフの方が笑顔で、

「お店の前に落ちていたみたいですよ。良かったですね」

って。

 

もう、本当によかったです😭。

 

もちろん、中身は全てあったし、

スタッフさんの対応も最高だったし。

 

益々、お店のファンになりました。

 

 

 

ちなみに、お店はこちらでした!

 

 

タリーズコーヒー新宿NSビル店さん

 

 

 

食べログランキング、5にして欲しいくらい感謝しております。

 

ちなみに、間違えたお店は・・・

 

タリーズコーヒー 新宿NSビルアネックス店さん

 

 

 

こんなひっかけ問題、

絶対無理だわ〜

 

アルバイトさん教育が徹底されていて、

本当に気持ち良い対応でした。

(もし、社員さんだったら、ボーナス上げてください)

 

本当に

ありがとうございました〜

 

 

てか、財布落とすな36歳!!